※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
雑談・つぶやき

初めての離乳食❤︎ドキドキしながら、スプーンに乗せて...ワクワクしなが…

初めての離乳食❤︎

ドキドキしながら、

スプーンに乗せて...

ワクワクしながら、

口元へ運ぶ...

とってもお利口さんに、

お口をァーンって開けて

スプーンを咥えてくれた...

( ・᷄ὢ・᷅ )

↑また、その顔かよッッッwww

眉間にシワ寄ってるじゃん。

ほとんど口の端から

お粥ボロボロ落ちちゃったー。

あーあーあー。もぅー。

これ、ちゃんと食べられるように

なるのかしら....( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

うちも最初そんな顔しました!
あまりの眉間の皺っぷりに
熱かったのかとアワアワした記憶が(´・ω・)笑

「今完全におっぱいの味だと思ってたのに!!」って感じの顔ですよね。笑

来週にはモリモリ食べてると良いですね(*´∀`*)♡

それかいつも一緒に食べるから

なーに自分らだけ
うまそうなもん
食ってんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )

って感じなのかな…

バナナとたまごボーロの時だけ

(๑´ㅂ`๑)←こんな顔

する…

悔しいです( ・᷄ὢ・᷅ )

かなみママ

やっぱり、皆んなこんなもんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )いや、お粥もこの顔で、麦茶も同じ顔なので、もしや甘いものしか食べてくれない男なのでは!?って心配になりましたが...(;//́Д/̀/)

めげずに、明日も頑張ってみます!!

つーたんママ*

お粥無事完成したんですね♡♡笑
かなみママさんの愛情と、儚く散ったしらすちねり米の思いがこもってますからきっと食べるようになってくれますよ〜(๑´ლ`๑)フフ♡←

kapybara

うちもまだまだ初めて間も無いですが…

あーん(*⁰▿⁰*)

ぱくっ(*´꒳`*)

…。( ・ω・ )

( •᷄ὤ•᷅)

の繰り返しですw

かなみママ

ちねり米から反省点を活かし、よーやく、お粥らしきモノが出来上がりましたョ〜!あとはちゃーんと食べてくれるかどーかです!!

今日は何だか、浮かない顔してましたが...明日もまた、同じもの試食して頂きます!!( ・᷄ὢ・᷅ )これが食べれないと、次は無いぞッッッ!

かなみママ

( ・᷄ὢ・᷅ )やはりこの顔ですよね。不満不服を申し立てするときは、決まってそんな顔!

頑張って作ったけど、まずそーにしてますねぇ...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )味付けも何もしてないので美味くないのは分かるけど、食べてくれーッて必死ですww

この調子で、ぼちぼち食べさせ続けてみます...。

アシカ

かなみママさんこんにちは!
かなみ少年の成長記が楽しくて、コメントとか遡って読ませて頂いてます♡
若干ストーカーっぽいけど引かないでくださいね(笑)

かなみ少年は遂に離乳食へたどり着けたのですね‼︎
ちねり米のつぶやきは笑ってしまいましたが、離乳食への道は険しいものだと思い知りました。私も参考にさせて頂きます♡

離乳食デビューできたということは、お粥作りもマスターしたんですねー☆
余計なお世話かもしれませんが...この前友達が西松屋で、生米からレンジでお粥ができる調理器具を買ったと教えてくれました!それがあれば料理下手な私でも離乳食何とかなるかも‼︎って思ったので、かなみママさん知ってるかなー?って思ってコメントさせて頂きました(●'w'●)

かなみママ

こんにちは(*´ㅂ`*)
ストーカーだなんて❤︎こちらこそ、読んでいただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます〜!

ちねり米に仕上がったのは、まぁ、ちょっとしたアクシデントですが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾無事にお粥らしきモノが出来上がりましたよよよよww

西松屋で離乳食キットみたいなもの、売ってるってゆう話だけ小耳に挟んでましたが、まだ見に行けてないのが現状です( ・᷄ὢ・᷅ )やはりそうゆう器具があると全然ラクですよね!あたしも今度、行ってみますー!ありがとうございます❤︎

( ・᷄ὢ・᷅ )

うちの子は
今だにそんな顔します( ・᷄ὢ・᷅ )

母ちゃんの手作り離乳食が
おいしくないのだろうか…

( ・᷄ὢ・᷅ )

ミサ

うちの子はいまだに初めての食材でやりますー(・ε・` )

頑張って作った分だけ、泣く・寝る・遊んじゃう→大量に残る離乳食…

気楽に進めましょ♪

まほなん

待ってました!かなみくん♡

ふふー可愛い♡
初めはみんなキョトンですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
新しい食材ごとに、表情も増えますよ~♪
楽しみですね(。^ω^。)

明日もめげずに頑張って下さい(:​D)|​ ̄|_​

ルシェル

かなみ君&ママ
離乳食デビューおめでとうございます!
お利口さんですね🎵👌
うちは最初おしゃぶりと完全に間違えてました(笑)👄
ついつい食べて欲しい一心で、気持ちが急きますが
スプーンを舌の中央より奥に入れると嫌がるので、自力で口に入れるまで待つのがポイントです👍明日も楽しみですね🎵

かなみママ

( ・᷄ὢ・᷅ )!

そそそそんな事ないよ!
ぼにぃさんの愛情たっぷりプリプリなお料理だもの、離乳食モチロン美味しいさ!うん!

きっとその顔の意図は...

( ・᷄ὢ・᷅ )「たまには焼肉が食べたい」

って事じゃないかなっ!うん、まだ早いよっ❤︎今度、ぼにぃママさんと一緒に行こうね〜❤︎

ぶっくぶっくろー♪

かなみママ

離乳食って、予想してたけどやっぱり大変ですね( ・᷄ὢ・᷅ )ははは..ふぅ。

まだ始まったばかりだけど、何だか嫌な予感しかしないwww

これから、もぉ、何十、何百とゆう食材を少しずつ食わせてやるのですかね。そして毎度毎度、この顔でしょうか(;; ー̀ωー́)

「うまいぞーーーーー!!」

ってなることは、あるのかしら...

かなみママ

キョトン顔なんですかね、あの眉間にシワ寄ってるのはwwオトナ顔負けのガン飛ばし睨みつけですよ...ほんと困ったお顔です( ・᷄ὢ・᷅ )

しばらくは、おかゆ、おかゆ、おかゆ、おかゆ...ってひたすらお粥で戦うしかないんですよね??

頑張ります(;; ー̀ωー́)慣れればウマソーに食べてくれるのかしら...

かなみママ

ありがとうございます!とりあえず、そっと口元に寄せて様子見るようにしてみます...(;; ー̀ωー́)でも自らガッつくよーな意欲が全くお見受けできません。ここここれは、ダメな感じですかね...

あたし自身、お粥がニガテで。米はもっぱら固めな方がスッキー❤︎だから、かなみさんがドロドロ粥に「うぇぇ..」って顔してるのがキモチ分からんでもないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )でも、固めじゃ食べれないしね。味も付けちゃダメって聞きましたし。うーん、そりゃ、美味くないよねぇ...とほほ。

明日からも頑張ってみますー!

まほなん

かなみくんのガン飛ばし『肉、肉、肉ー!肉出せー! こんなシャバシャバしたもん食わせんじゃねぇ!!』って感じかな!?笑

1週間は粥のみですね~(*>∀<*)ゞ
来週から野菜も足せるし、少しづつかなみくんも食いつき始めますよ♡

うちは、初めからサラサラってかシャバシャバな粥じゃなく、ドロっとした感じであげてました(´>∀<`)ゝテヘッ
アムアム食べてましたよ♡

かなみママ

間違いないです(;; ー̀ωー́)肉!肉!肉!ww

ひと肌温度のぬる〜い、ぐちゃぐちゃ米なんて、絶対美味しくないですもんね...(;; ー̀ωー́)さすがにねぇ、味覚崩壊しとるよ、こりゃ...。でも赤ちゃんはこんなんしか食べれないから...可哀想ダーッ((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

早く、カレーとかハンバーグとか、子供が好きそうなメニューを喰らわせてやりたいwww

まほなんさんのお嬢ちゃんは、ちゃんとアムアム食べてくれたんですか....優秀だなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )頑張りますよワシ...ドキドキ。

まほなん

たまに残ったの食べると、味の薄さにド肝抜かれます(*゚-゚)

もぉ、早く普通の食べさせたいですよね♡
ウチの子は基本的には、アムアムさしてくれますが、先週はスランプでイライラしてまいました・・・・゚・(。>д<。)・゚・
でも、ウチは卵アレルギーあるので、ビビりつつやってます。。

かなみくんは何もないといいなー♪♪

かなみママ

おはようございます(*´ㅂ`*)返事遅くなってスミマセンー!

あぁ、そっかぁ...皆んなと違うメニューに不服なのかなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )ぼにぃさんのお嬢ちゃんはホントにバナナ好きなんですね❤︎

うちのでぶっちょ息子は、甘いもの厳禁です(;; ー̀ωー́)他のご飯、食べなくなりますもん...。

かなみママ

おはようございます!返事遅くなってスミマセン( ・᷄ὢ・᷅ )

離乳食って、ぐちゃぐちゃで酷い食感な上に、味付けもほとんど皆無。結構、えげつない味ですよね。

卵アレルギーなんですか?!卵って、お菓子全般に含まれてますよね!?大丈夫かしら。食べ物にはますます気を遣いますよね(;; ー̀ωー́)

アレルギー..パパママ共に食べ物にはアレルギー持ってないケド、心配になっちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まほなん

たまごって、かなりたくさんの物に含まれてます・・・。
幸い離乳食前に分かったので、まだ良かったですが・・・(゚д゚lll)

新しい食材は、もしもの為に身支度してからあげてます(。^ω^。)

かなみママ

離乳食始まる前にアレルギーって発見できるものなんですね!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )卵アレルギーだとなかなか食べられるもの限られちゃいますもんね...成長とともにアレルギー反応が軽くなるといいですね!!