※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産費が98万円で限度額認定書提出後に50万弱になった理由が知りたいです。

7月に個人病院で出産しました👶♡
ですが、元々の出産費が高いのに
難産で促進剤3日間、無痛分娩、帝王切開、
その他薬諸々でかなり高額になって
請求額が98万円でした😭💦
そこで限度額認定書を提出したのですが
92万円にしかならず😱
そっから42万引かれたので
窓口での清算は50万弱です😱
今更気になってしまいました😭
何故だか分かる方いらっしゃいますか😭?

コメント

保険診療の分しか限度額の物は使えないので、恐らく保険適応の処置が14万円(ここから8万円超えた分が差し引き)されたのかと💡
無痛分娩や促進剤は基本保険適応外だったと思います💦
領収書に書いてあると思いますよ!

• ♡

保険が適応されないのが多かったみたいです😱ありがとうございました😭🙏

• 11月27日
さき

失礼ですが出産日は何日でしょうかん
限度額認定証は1ヶ月で計算するので
月末出産になると
7月入院分、8月入院分と
分かれてしまうので
自己負担額があんまり減らなかったりします🤔💦

• ♡

6日に入院して9日に出産して15日に退院しました!🤩

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

すみません🙄
理由はわからないですが98万円にビックリしすぎてコメントしてしまいました😳

• ♡

高額過ぎてビックリですよね😱お産の進みが悪すぎて3日間の促進剤も無痛分娩も帝王切開もどれも予定外でとんでもない額になってました😭💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通分娩で手出し5万円だったんで驚きました。
    給付金も対象外だし痛い出費ですよね😭

• 11月27日
  • ♡

5万円😭✨羨ましい😭当時は無事に生まれて来てくれればもう何でも良いなんて思ってたんですけど、時が経って思い返すとヤバい額だったなーって(笑)

• 11月27日
まい

こんな金額になるんですか。高額すぎて。私、無痛で6本、促進剤で負担額8万いかなかったと思います。

• ♡

前もって無痛にすると決まってたらプラス12万円なんですが当日急遽やるってなったのでプラス14万円でした😱他の病院だと無痛は数万円で出来ると聞いて開いた口が塞がらなかったです😭💦

• 11月27日
ママ

98万にびっくりしてコメントしてしまいました🤭
生命保険とかには加入してないですか???

• ♡

高過ぎですよね😱検診の時も通常の検診と薬で4000円の補助券使ってるのに手出しが¥14000でした😂💦保険入ってたので帝王切開が呪術扱いになって20万円おりたのがせめてもの救いでした😭✨

• 11月27日
  • ママ

ママ

そーなんですね🥺
    私も陣痛来てるのになかなか産まれず緊急帝王切開になりましたが生命保険に加入していたのでプラスになりましたが保険て大事だなと改めて感じました( ´・ω・`)

• 11月28日