※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4月入所に向けて保活中。希望園をたくさん見学し、保育園楽しそうだけど、朝から夕方まで離れ離れになることに不安。職場も変わり、同じ働き方は難しいかも。家事も心配。保活は大変そう。


4月入所に向けて保活中です。
激選区なので希望園をたくさん書かないといけないから、見学もたくさん行って。保育園楽しそうだなと思うけど、こんな小さいのに朝から夕方まで離れ離れかーと思ったり。
職場も雰囲気変わってるし、前みたいに働きたいけど復帰したら同じような働き方はできないんだろーな、謝りながら仕事抜けたり早退したりするんだろーなと思ったり。
朝と夜だけでそもそも家事できるんかなとも思うし。
なんかモヤモヤなので、吐き出しました😂😂😂保活って大変なんですねー。

コメント

も

わー全く同じ状況です💦
激戦区です☺
今日やっと申請してきました☺
23個書きました...笑
9-11月は見学大変だったなー、全部は行けなかったけど🤔
4月はまだ先のようであっという間に来そうですよね😭
同じく職場も感じ変わってそうです。上司も変わりましたし😣

  • ちー

    ちー

    うわー!23こ!!!本気を感じます!受かりますようにー!!!

    この冬は必要以上にセンチメンタルになりそうです😂
    うちも上司変わってます。今までと同じなら多少甘えもきくけど、もうきかないし不安ですよねー、、

    • 11月27日
満腹中枢ないのすけ

大変ですね🤔
諸事情ありなのもあって大変さを実感してます😂
上の子のときはいろんな事がタイミング良くて割りとラクだったのですが😂

うちは1歳少し前からでしたが2歳くらいでやっと休むことも減り、運動会なども立派にやり遂げるようになりました🤗✨

トイトレはほぼ保育園任せだったし、お昼は給食なので栄養の偏りはあまり心配してないです😂
いろんな年代のお友達と関わったり学ぶこともたくさんあるのでメリットが多いと思います🌼

家事は何とかなるし、仕事を理由に適当でした(笑)
パートで5時間くらいしか働いていませんでしたが(笑)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    保育園のいいところ聞けてすこし心が落ち着きました!!!もっと聞きたいくらいです😂
    家事は少々やらなくても死なないからいいですよね、、笑

    • 11月27日