※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、ラッコ抱きで寝かせることに不安がある新米ママです。一晩中その体勢で寝かせても大丈夫でしょうか?

今日で50日目の男の子を育てている新米ママです🙌
夜の寝かしつけについてです。
豆電球だけつけて、静かな部屋で抱っこして寝かしつけます。
抱っこで寝る→布団におろす→すぐに起きる→ギャン泣き→トントンして声をかけるが余計ギャン泣き→抱っこ→寝る
の繰り返しです😂
昼間、たまにソファーでラッコ抱き?(縦抱きしてそのままあたしも仰向けで寝る体勢です)すると2時間は寝てくれていたので、夜もそうしてみたところ、2~5時間寝てくれました!
それからはもうラッコ抱きでしか寝てくれないです😭
1時間ぐらい寝てから布団にそっと寝せると寝てくれる時もあります!起きて泣くことも多々あります😭
あたし自身、ラッコ抱きは苦じゃないんですが、窒息しないか不安で毎回確認してます😭
この体勢で一晩寝せることは大丈夫なんですか?

コメント

わんわん

うちの子は産まれてからずっとうつ伏せで寝かしてました!慣れるまでは気が抜けなくて疲れましたw

• chi_

chi_

生まれてからずっとですか(((( °_° ))))
    気抜けないですよね😭
    がっつり顔を横に向けてる時はいいんですけど😭

• 7月29日
Webbie

大丈夫だと思います!が、お母さん辛いですよね…私の旦那の友人はラッコ抱きで3歳まで寝かせてたらしいです…

• chi_

chi_

三歳まで続くとこの先怖いです😭

• 7月29日
  • Webbie

Webbie

うちも最初は抱っこして寝かせていましたが、少し大きくなったら抱っこしなくても大丈夫になったらきっと大丈夫ですよ!

• 7月29日
  • chi_

chi_

調子いい時は授乳した後すんなり寝てくれる時もあるんですが、なかなか、、😂
    今だけですよね!

• 7月29日
  • Webbie

Webbie

そう!今だけです!

• 7月29日
  • chi_

chi_

頑張りたいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月29日
  • Webbie

Webbie

よく言われるのが大きくなったら抱っこもさせてくれないから…って話ですけど、もちろん今頑張っている当事者からするとそんな風には考えられないかも知れませんがいつかそう思える日が来るはず!

• 7月29日
satoooon

こんにちは(o^^o)
夜ちゃんと寝てくれないのつらいですよねε-(´∀`; )
寝かしつけて布団に降ろす時ですがお尻からそーっとおいて徐々に背中、頭と布団に着くように、お尻の置き方がポイントってどこかのネットで読みましたp(^_^)q

あとは、おくるみで包んで寝かせておくるみのまま布団に降ろす
自分の体のビクつきなどで起きる場合もあるので包まれたまま寝てもらうってゆうのも昔してましたp(^_^)q

寝てくれないとお母さんも精神的にも体も疲れますよねε-(´∀`; )
色々試してみて休める時に休んでくださいね(o^^o)

• chi_

chi_

ちゃんとお尻から順番に寝かせてるんですが、背中スイッチで起きてしまいます😭
    色々試してみます!

• 7月29日

赤ちゃんお尻から置いたら起きますよ💦
頭から寝かせてあげてください(*>_<*)

• chi_

chi_

お尻から起きるんですか!
    頭から寝せてみます!

• 7月29日