※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎月2万円ほどお洋服を購入しているけど、使いすぎかな?サイズがすぐ小さくなるのが気になる。

0歳の方、月にお洋服いくらくらい買いますか?

毎月なんだかんだ2万円くらい買ってますが、使いすぎなのか気になりまして😂
すぐサイズ小さくなります😣

コメント

まめこ

すごい💦我が家は月2000~5000円くらいでした!お下がりとかフル活用で。
おもちゃや絵本、それこそ一才以降にお金掛かりますよ~
でも可愛いですもんね。気持ちはわかります!良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😱何枚か買い物カゴから削除します笑。
    70センチ買ったので来月までいけるだろうと思ったら、ムチムチで着れる服がなくなりまして😭
    可愛いからというより着る服がなくて買ってしまっていて笑

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

メーカーによって70とかいてあっても60に近いとかザラです(ネクストは小さめ)
    サイズ感で慌てるうちは、ネットではなくお店でかうのが一番ですよ!むちむち可愛いですよね♥️グッとこらえてください!笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ネクスト小さめなのですね😱息子がデカすぎるのかなと、心配していました笑。
    お店がいいですよね!
    出不精でネット通販ばかりになっていました😂

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

日本製はやっぱり子供第一に考えられていて、ゆったりしていますね。西松屋やバースデー、赤ちゃん本舗など。でもネクストやプチバトー、韓国製品なんかはかなり小さめですよー
    私は可愛い服ならプティマインが好きなので、たまに買います♥️子供も動きやすそうで、着心地も良さそうです。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

子供のブランド詳しくないので、プティマイン教えてくださってありがとうございます💗見てみます😍

• 12月2日
ひろ

下の子、今までで5000円も行かないくらいです😅
でも1人目はたくさん買っちゃいますよね😂わかります😂

• ママリ

ママリ

5千円ですむのですか!反省して買い物カゴから削除します😣
    ムチムチしすぎてもう着れる服が3着くらいしかないのですが何着くらい持ってますか😭

• 11月27日
  • ひろ

ひろ

下の子はお下がりをかなり貰うので、それでほぼ賄っていて今メインで着てるのは5~6枚です!
    上の子の服はメルカリやジモティーで安く買ったりもします😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

5.6枚あれば充分ですよね!
    メルカリという手がありましたね💗すぐ小さくなるからお下がりで充分ですよね😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 11月27日

子供用に月1万円で、その中からミルクやオムツも買っていたので服は5000円買えば多い方だった気がします😂
すぐ小さくなるのと、お出かけ用に可愛いものかうくらいで、家だったり部屋着はあるものかお下がり回してました😂

• ママリ

ママリ

そうなのですか!やはり使いすぎなのですね😂
    大きめ買ってるつもりなのに翌月にはピッタリになっていまして笑。
    お下がりほしいです😭

• 11月27日
なの

たぶん、ここ最近は月5千~1万円くらいですかね💦
今後習い事や本人のやりたいことにお金がたくさんいるからいまは控えた方がいいって聞くんですけどついつい来年も着れるしと思って買ってしまいますね😅

• ママリ

ママリ

来年も着れるものなのですか⁉︎大きめ買っているのに、翌月にはピチピチになってまして😭毎月買い足しちゃってます😭

• 11月27日
  • なの

なの

小柄ちゃんなのでいま80買っていて来年も着れそうです☺️
    逆にぴったりサイズの70は買わないようにしてます!
    4ヶ月のころはおさがりが主で買うのは肌着くらいで月千円くらいでした🥺

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

えぇ!80でいけるのですね!
    もう70でピチピチです😭
    動いたら痩せてまた履けるようになったりするのですかね笑。長さというより、ボタンが止まらなくなってます😂

• 11月27日
  • なの

なの

サイズは赤ちゃんの体型によって様々ですよ💦
    息子さん成長曲線上の方じゃないですか🤔?
    娘は下の方なので80も折らないと着こなせないです😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

それが平均の真ん中なのですよね😂
    男の子なのでまた違うのですかね🥺でもムチムチはすごいです笑

• 11月27日
𝚗 ☁️

基本はシーズン毎にまとめて購入してます🗣💭

まとめて買うのは大体4、5万とかですかね😖

それとは別に変動はありますが月1.5〜2万とかですかね🙄

• ママリ

ママリ

たくさん買ってますね💗!
    罪悪感薄れてきたので、買い物カゴに戻してしまおうか笑。
    今シーズンこれで過ごすんだ!と大きめ買ってるつもりが、ボタンが閉まらなくなって毎月買う羽目になってます😂

• 11月27日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

海外のデザインが好きで個人輸入すると結構いってしまって😅
    旦那もすぐ書いたがる人なので
    出費が嵩張って😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

自分使ってない気でいたので、なんて赤ちゃんって毎月お金かかるの!!って思っていたのですが😂
    みなさんのコメント見て反省しました😂できるだけ大きいサイズ買います😭

海外のデザインおしゃれそうですね💗男の子の洋服なかなか可愛いブランド少ないですもんね😭

• 11月27日

少し寒くなってきた頃に買い足してから買ってないです😂
先月ボディ肌着を2枚買ったくらいです笑
まだあまり出かけてないし、小さくなってきたり必要だと感じたら買うようにしてます!
うちは子供の服だけで2万使ったら旦那に絶対叱られます😂笑

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭何枚くらい揃えてますか😣?買い足すのに参考までに教えて頂きたいです😭

• 11月27日

退会ユーザー

今はカバーオール10着とお外で着るアウター?みたいなの2着で過ごしてます😂

カバーオール3着くらい小さくなってきてお股のボタンギチギチなんですがまだ粘ってます笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

カバーオールたくさんありますね✨
    うちもギチギチですが、ギリギリまできてもらおうと思います😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月27日
hrt0617

2万円は凄いですね!私は毎月は買ってないです💦
すぐ大きくなっちゃうし最低限あればいいかなと💡
なので買う時でも1500円から2000円ですかね😅

• ママリ

ママリ

デカめのサイズにして来月買うのは我慢してみます😂
    ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママり🔰

全然使いすぎじゃないです!
お金ある方がどんどん服という贅沢品を買わないと経済回りません。
ジャンジャン使いましょう。

わたしはお祝い等でもらえることが多いので月平均5000円もあればおさまります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    ごく一般家庭なので消してお金があるわけじゃないのですが笑。

もう少し抑えてみます😊

• 12月2日