※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

安定期の妊娠中、虫歯の親知らず2本を抜く予定です。同じ経験の方、痛みや抜歯方法について教えてください。

妊娠中 親知らずの抜歯をした方いらっしゃいますか?

妊娠中ですが、安定期に入ったので歯科治療を始めようと思ってます😭
上の親知らずが2本とも虫歯でかけていて、抜歯しましょうと言われています。

産婦人科にも許可は得ています!
が、不安なので同じようにした方がいらしたら💦

また上の親知らずの抜歯痛かったですか?
2本ともまっすぐきれいに生えていましたが、かけてしまいました。
かけていたらどのように抜くのか、、不安です。

コメント

deleted user

上の親知らず、5ヶ月の時抜きました!
痛み止めはカロナールもらいましたが飲まなくて平気でしたよ!

どのようにかけてるかにもよると思いますが、私も虫歯でかけてましたが普通にスポン!と抜きましたよ☺️

ここママ

姉ですが親知らずが虫歯になり抜歯しました。
カロナールもらっていましたが飲むの最小限にしていて
痛みに弱い人なので辛そうでした。
妊娠中ではないですが私は4本とも抜歯しています。
2本は埋まっている状態のもの。
埋まっている状態の時が手術中の衝撃、術後の腫れと痛みがすごくて、
生えてからの2本はこんなに腫れも少なく楽なのかと驚きました。
しっかり麻酔をするので抜歯中は痛みはありませんし、
妊娠中に飲める痛み止めを飲めるので大丈夫だと思いますよ!

haru

初期に抜きました😢
一本だけですが
もう痛くて痛くて妊娠中なので薬も弱くまったく効かなかったです😣
2本とも上ですか?
かけていたら少し切開しないとダメかもです😢
でもまったく抜いてる間は
痛くないです♪

  • じゃすみん

    じゃすみん

    痛いんですね💦
    今抜きました!
    切開なしでぬけてよかったです😂

    麻酔が切れるのがすごく怖い😔😔

    • 11月27日
  • haru

    haru

    よかったです♪

    治りが早いといいですね😌

    • 11月27日
deleted user

親知らずをつい最近抜歯しました😊
虫歯あり、歯茎切開あり、です。
抜き方としては欠けてたのもあり、
マイナスドライバーみたいなのでテコの原理みたいにして抜いてました!若干歯は粉砕してました⚡️
抜いてる時は痛みは無いです👍
抜いた日は痛くて何も出来ずただひたすら眠ることに徹しました😂
痛み止めも貰いましたが、効いてるんだか効いてないんだか分かりませんでした😭
次の日からはちょっと痛いかな〜でも、昨日に比べたら余裕!って感じで口が開きづらいのがネックでした😊
ここまで話しましたが、私は下の歯で、上の歯だとそこまで痛く無いって母が言ってました😊