※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご近所さんに不審に思われたかもしれません😥💦さっき天気が良かったので…

ご近所さんに不審に思われたかもしれません😥💦
さっき天気が良かったので息子を抱っこして庭に出ていたのですが、家の裏にわりと大きな道路があるので車が通るのを見たら興味持つかなと思って裏に回って敷地内から道路を見てました。住宅地なので大きい道路を挟んだ向かい側にも住宅があって、お庭のお花いい感じだなーとか、大きい家だなーとかなんの気無しに思ってちょっと見ていたら、その家の奥さんが窓からこっちを見て障子をピシャッと閉めました💦
じろじろ覗いていると思われたでしょうか?😭
たしかに私よく考えるとジロジロ見てたかもしれません💦
そこのおうちの奥さんはよく家の前で何人かで井戸端会議してます。うちのことを悪く言われたらやだなーと心配です。
うちは最近引っ越してきたので、いきなりご近所さんと変な感じになったら悲しいなーと思ってます😢
とても心配です…気にしすぎでしょうか?(>_<)

コメント

何と悪いことしてないので気にしなくて大丈夫ですよ😊
仮に悪口言われてたとしてもどうでも良いです😆
だって別にともさんは悪いこともしてないですし😊✨

近所の人に会っても笑顔で挨拶しておけば問題ないですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    気にしすぎないようにします😢
    次顔合わせた時は笑顔で挨拶しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月27日
まー

私も結構ぼーっと外見ちゃうときあります!
気にしなくていいと思います😊
もともとそういう性格の人なのかもしれませんし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    気にしすぎないようにしますー!
    たまたまかもしれませんよね💦
    ありがとうございました!

• 11月27日
はじママ

お子さん抱っこされてたなら、普通は外の空気吸わせてるのかな〜って思いますし、お隣さんがもし不審に思ったとしてもその人の自意識過剰でしかないです!
もし周りにそう言われてたとしても、普段から挨拶したり、愛想よくしていれば分かってくれるはずですよ☺️
気にしなくていいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、気にしすぎかもです!気持ちが軽くなりました❣️
    顔合わせた時は愛想良く挨拶できるようにしたいです☺️
    ありがとうございました!!

• 11月27日
トトロ

私もお散歩(子供ベビーカーで)しながら人様の家観察しちゃってます💦
この前、玄関のドア珍しくて、「このお家こんな玄関だったんだー」って眺めてたら、車の陰に住人が👀‼️
でもって目が合った‼️
っと思ったら・・・
娘の保育園の先生・・・しかも娘の組の担当の先生で💦
めっちゃ気まずかったです🤣

でも、笑顔で挨拶でなんとでもなると思ってます!
何にも見るなって方が無理なので、気にせず愛想よくしてれば、ご近所付き合い問題ないと思いますよー✨