※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

歯を抜くときに採卵周期中でも問題ないですか?採卵後に抜いた方がいいですか?採卵に影響があれば延期します。

歯を抜くことになったのですが、採卵周期とかぶってしまいました。自己注射中に歯を抜いて、抗生剤などを飲んでも問題ないのでしょうか?採卵後に抜いた方がいいのでしょうか?できれば歯は早く抜きたいですが、緊急ではないので採卵に影響を及ぼすのであれば延期しようと思います(´ . .̫ . `)

コメント

のん

採卵後の翌周期はお休みになりませんか🤔⁉️
刺激周期だと採卵後子宮を休めてからのほうがいいので、1.2周期お休みする病院が多いと思いますよ🍀
私ならそのお休み周期に抜歯します☺️

採卵日が近づくにつれてOHSS症状が出る人もいますし、お腹が張ったり重く感じたりする人も多いので急ぎじゃないなら止めたほうがいいと思います💦体調不良になった時どちらによるものかわからないと困りますし💧
あと抗生剤も不妊治療中だから妊娠中でも飲める薬で!って言っても、歯科医と不妊治療専門医と見解が違うことがあるので主治医に抜歯していいか許可とるほうが無難です😅
私は移植周期に外科治療で抗生剤でしたが、不妊治療医は着床に影響すると考える薬を飲んでしまっていてめっちゃ怒られました😅💦