※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
その他の疑問

どこに質問していいかわからず…昨年の11月に流産して、今次の子に向けて…

こんにちは!
どこに質問していいかわからず…

昨年の11月に流産して、今次の子に向けて頑張っている所です。
流産するまでは、全くと言っていいほど生理痛がありませんでした。
ですが、ここ最近生理前に胸は痛くなり、生理が始まるとすごく腰が痛く、生理痛がでてきました。

流産したら体質がかわるのでしょうか?
放っていてもいいのかな、、?ともちょっと心配になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

erikk

こんにちは!
大変でしたね、、>_<
私も去年流産しました。私も同じく流産後、腰の痛みがとてもひどくなり、産婦人科でトコちゃんベルトおすすめされました!
骨盤が歪んでるとそこから腰痛などに繋がるようで。。トコちゃんベルトを使用し、腰痛が改善され、また妊娠することが出来たのでずっと愛用してます^_^

もし異常な生理痛や、不正出血や気になることがあれば、産婦人科に一度行かれた方がいいかもしれません>_<

• モカ*

モカ*

お返事ありがとうございます。
    トコちゃんベルト調べてみます!
    そして妊娠おめでとうございます!(*´ω`*)
    毎月生理前は、この胸の張りは妊娠なのか?とワクワクもしているのですがまだその時ではないようです。気負いすぎず頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    妊娠できた方のお話を聞けると心強いです!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
だっしゅ

私も経験があり、まさに同じ感じです。PMSが酷くイライラします。

私の周りの経験ある人たちも、出血ふえたりPMS酷くなったと言っていました。

• モカ*

モカ*

お返事ありがとうございます。
    やはり流産と何か関係が
    あるんですかねー?(T T)
    本当に憂鬱になりますよね、、(._.)
    次の妊娠に向けて体が頑張ってくれているのでしょうか?

• 7月29日