※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

生後15日の息子が左目の目やにと涙が出ています。近くの小児科に相談しても大丈夫でしょうか。出産した病院とどちらが良いか悩んでいます。

どちらがいいのか悩んでいます。
生後15日の息子がいます。昨日あたりから左目の目やにと涙が出ており気になっています。
上の子がお世話になっている、家から近くの小児科にかかるか出産した家から少し遠い総合病院にかかるか悩んでますが、できれば近いほうがいいので近くの小児科にかかるのでも大丈夫でしょうか…
生まれたばかりなので産んだところの方がいいのかなとか考えたのですが…😅

コメント

小児科でも見てくれるとこと、見てもらえず眼科に紹介状書いてもらう場合もあります💦家から近い小児科問い合わせしてからの方が一番かなと思います☺️

• あんな

あんな

そうですよね😣😣
    聞いてみようと思います( ´•д•` )💦ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬

• 11月27日
あむむぅ

2週間後の検診と1ヶ月検診が出産した病院で受診すると思いますが
2週間後な検診はいつですか?
その時に診てもらうのでは遅いですかね?
総合病院との事なので産婦人科と小児科・眼科が連携できてますし安心ですよね😊

急いで診てもらうのであれば近くの小児科でも良いかと思いますが電話で確認してから受診してください。

ちなみに
目やにをふき取りは
目尻から目頭へ と拭き取ると良いそうです。
色も緑色だと菌が目に入ってしまってる可能性のあるそうです!

いりたけ🍄

うちの次男も産まれてすぐくらいから目やにと涙がすごくて、2週間検診の時に聞いたら眼科に行ってと言われました!
「鼻涙管閉塞」だと言われ、目薬処方してもらったらすぐ直りましたよ!

今の時期に総合病院とかは心配だと思いますし、近くの眼科が良いと思います!