※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

産後3年経っても、旦那からの言葉が忘れられず涙が止まらない。改心してくれたが、過去の言葉がフラッシュバックする。

産後うつ?なんでしょうか?
出産して3年が経つのですが、産後すぐに旦那から言われたことをたまに思い出し、涙が止まらなくなることがあります。

哺乳瓶使わせると顎が弱くなるとか、やせ細って生まれてきたね、他の家庭の奥さんは産後1ヶ月でももっと頑張ってるなどと言われました。

現在は改心してくれて色々と気遣いや感謝の言葉をかけてくれたり、『2人目が産まれたら育児全部するくらいの覚悟で頑張るよ』と言ってくれているのですが、産後3年経った今でも、産後に言われたことを忘れられずフラッシュバックします。。。

コメント

あんな

産後うつでなくても、好きな人から言われた言葉って良くも悪くも覚えてますよね😣
疲れているのではないでしょうか?毎日頑張って居られるのだと思います。ふとした時に思い出してしまいますよね。
それに、妊娠中や産後直後は心も敏感ですからその時期に言われたことって忘れないといいますよね( ´•д•` )💦