※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦りと不安。10ヶ月でお粥や野菜が食べられず、ミルク減らしても同じ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食が全然進んでおらず焦りと不安がヤバイです😔😔
10ヶ月になったのにまだお粥、素麺、うどんしか食べません。
野菜やタンパク質はひと口食べただけで口を閉じます😢
ミルクや母乳を減らしてみても変わらず。

同じような方、同じだった先輩ママさん、お話聞かせてください😔💦💦

コメント

deleted user

もうすぐ9ヶ月ですが全く食べないです🤣
友達の子は2歳でいまだにほぼお米しか食べません!
その子の話よく聞くので息子もそうなるのかもと覚悟してます😂
ママリでは1歳になってから突然食べるようになったって人よく見ます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですけど、そのお友だちの子は成長などに支障はありませんか?
    すごく焦っちゃってます😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体的に小さめちゃんです😅
    それ以外は特に問題無いみたいです!
    一緒にいて違和感感じる事もないですよ✨
    100%お米ってわけではないからかもしれません🤣
    この前は1口だけ唐揚げ食べて走り回ってました…笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ふさん自身は焦りとかないですか?
    タンパク質も白身魚で止まっていて、他の魚やお肉が食べれてないのでアレルギーの面でも焦りが。。。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りより苛立ちが半端ないです!
    めちゃくちゃストレスで一日中離乳食の事考えてます!
    でも考えて色々やったところで食べないもんは食べないので気にしないことにしました🤣
    アレルギーも食べる食べないに関わらず出る子は出るし出ない子は出ないし、早く始めても遅く始めてもそこまで差は無いみたいなので😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中考えてるの一緒です!
    そうですよね、考えても作っても結局食べないんですよね😭😂
    食べないと分かっていても主食、主菜、副菜、とちゃんと用意してますか?

    いろいろ聞いてばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフード一袋を小分けにして用意してます🤣
    勿体無いけど作るのがもう嫌で😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月27日