※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが白斑がある。皮膚科に相談予定。同じ経験の方の治療法や注意点を知りたい。

生後1ヶ月の子なんですが、おそらく生まれた時からあったと思うんです。
1ヶ月検診でも相談したんですが、先生見てるところ違う?のか見えてなかったのかちゃんとした回答がもらえず・・(忙しそうだったんで私も違います。ここです。とも言えず💦)

同じように白斑があるお子さんを持つ方、皮膚科等行かれましたか?
また、治療で少しは落ち着くのか・・大きく広がって目立つのか、1ヶ月経ってお散歩にも行き始めましたが日に当てないようにした方が良いのか、色々気になってます💧

いずれ皮膚科に相談はしようとは思っていますが、経験談など教えていただけたらと思います😢

コメント

リ

うちの子も左足の太ももの裏側にあります。2ヶ月になった時1度だけ皮膚科に行って様子見って言われました。今のところ大きくなってきたりはしてないです🥺場所が場所だけに気になりますよね😥

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭

このくらいの月齢に行っても様子見と言われてしまいますよね💦
    身体が大きくなるにつれ、白斑も目立ちますか?💦

気になってしまい、出来ることはしてあげたいなと😭😭

• 11月28日
  • リ

体がおおきくなるにつれなのかはイマイチわかんないんですがうちの子色が黒いのでそれで目立つ感じはありますね!
    うちは本人が気にしだしたらどうにか考えようと思ってます😅

• 11月28日