※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
お出かけ

もうすぐお盆休みで帰省の時期ですが、家族が5人になって新幹線で帰ると…

もうすぐお盆休みで帰省の時期ですが、家族が5人になって新幹線で帰るとなると往復で7万円くらいかかります。

また子どもが小さいうちは帰った方がいいのかなと思って、年に2回帰っていますが、出費はでかいです。

みなさんはどのくらい帰っていますか?

コメント

ひよこ

交通費高くつきますよね〜(/ _ ; )
うちも全部あわせると10万弱くらいかかってしまいます( ゚д゚)
旦那さんの実家が遠方で年に2回帰っていますが、できれば年1回にして家族旅行行きたいです。でもたまにしか孫を見せてあげられないし、子供が大きくなったら帰らないって言うだろうし、今は親孝行のつもりで帰っています。
子供もまだ小さいので飛行機に乗る時など周りにすごく気を使うし、すいてる時間に行きたいので朝早く出たりで、家に着く頃にはすごく疲れてしまいます(^_^;)苦笑

• ごーちょん

ごーちょん

やっぱり結構かかりますよね(;´д`)
    大きくなると部活とかでみんなで行くっていうのがなくなるって考えると今しか行けないのかなって思います。
    家の購入も考えてるので、そのお金を購入資金にまわしたいなぁとかも正直思っちゃいます。

• 7月29日
きりこ

私もまさに今このことで思案中です。。
夫婦と2歳の子供1人、往復で8万。
それに両家、親族のお土産代などで、1回帰るだけで10万以上の出費(T ^ T)
年に2回〜3回の帰省で正直、かなり負担です!
でも子供が小さいので義母が会いたそうなのと、主人も帰省を楽しみにしてます。
片道5時間もかかるので、移動で半日つぶれるし。。
年に1回が私の希望です(T ^ T)

• ごーちょん

ごーちょん

そうそう!お土産代もかかりますよね(;´д`)
    新幹線で帰る時にはレンタカーもなので、ホント大変です。
    この出費がなかったら、マイホームにかなり近づけるのになぁーって思っちゃいます(・_・;

• 7月31日
ぐでたま

うちも新幹線ならそれぐらいです!
なので大型連休ぐらいにしてます。

飛行機でも今の時期は高いし車だと時間がかかるし悩みどころですが・・・

• ごーちょん

ごーちょん

大型連休だと年に2回くらいですか?
    出費が多いので、どこから出してますか?

• 7月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

2.3回ってところでしょうか!
    1週間もいてないのにもったいなーと思いつつ主人が休みの時じゃないと2人連れていくのはしんどいし・・・とか色々思うと大型連休になってしまいます。

家計から出してます!

• 7月29日