※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ313
子育て・グッズ

育児が落ち着くのはいつ頃でしょうか?3カ月の女の子の初ママです。

こんにちは!
質問させてください!
もうすぐ3カ月の女の子の初ママです♡
育児がとりあえず落ち着いて、少し余裕が出てくるのはいつ頃ですか?
教えてください( ^ω^ )

コメント

エリナ

それは人それぞれだと思います💗
3ヶ月の時である程度落ち着く人もいれば離乳食でバタバタしたり、2歳になっても落ち着かない人もいるかなって感じだと思いますよ😊

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます☺︎
    人それぞれなんですね( ^ω^ )早く落ち着いてくれないかなあ〜って思っちゃいます(=゚ω゚)ノ
    今が生まれてから一番大変かも💦

• 7月29日
  • エリナ

エリナ

まだまだ先は長いですからね😂😂
    まあ本当に落ち着くのなんて、20歳超えてからになってくるのかもしれませんね🤔💖

• 7月29日
  • まりあ313

まりあ313

そうですよね( ^ω^ )
    もうすぐ2人のママですね♡頑張ってくださいね☺︎

• 7月29日
  • エリナ

エリナ

ありがとうございます💗
    たのしくがんばります😊

• 7月29日
nao

わたしの場合は
4ヶ月で寝返りして楽になるかなと思いきや、寝返り返りができず、寝返りしては苦しいと泣いて、戻しての繰り返しで大変でした😭
6ヶ月頃にほんの少し楽になり
ずりばいができるようになった
7ヶ月頃に少し余裕ができました!

ずりばいやハイハイで自由に動けるようになるとだいぶ手が離れてきました👌💕

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます♡
    ズリバイやハイハイですね!早く落ち着いてくれないかなあ〜

• 7月29日
ぴろり

授乳間隔が空いてくると、一日のスケジュールが立てやすくなるので時間を作れるようになると思います。四ヶ月〜五ヶ月くらいだと首も座って授乳間隔も決まってくるから、一段落ではないでしょうか。

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます☺︎
    4、5ヶ月!もう少しですね☺︎

• 7月29日
りー

その子次第、ママの考え方次第ですかね(^_^;)
うちはもうすぐ2歳ですがそれはそれで大変です。その時々の大変さがあって、落ち着いたーって思ってる暇は私にはなかったかなー

• まりあ313

まりあ313

ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね…参考になります☺︎

• 7月29日
ままり

一般的に寝返りする前の4ヶ月ころが余裕が出て楽になると思います😁ひとり遊びも長くしてくれたし。

でも5ヶ月頃は寝返りしちゃうと戻れないのですぐ泣いて大変でした。

今は後追いがひどくて1歩でも離れると泣いて何もできません💦離乳食の準備もあるのに泣きわめくし(>︿<。)ハイハイとつかまり立ちでイタズラするので目が離せないです。

私はおっぱいあげとけばすぐ寝てくれてたので新生児~三ヶ月が一番楽でした💦

上の子は二歳のイヤイヤ期が一番大変で、また経験するのかと思ったら憂鬱です。

3、4歳になって子供がお昼寝しなくてもイタズラしないでひとり遊びしてくれて私だけ寝たりできるようになったので、その頃がだいぶ楽になったなぁと感じた時でしたよ。

• まりあ313

まりあ313

わあ!詳しくありがとうございます☺︎参考になります♡

• 7月29日