※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ☆
子育て・グッズ

娘に食べさせる食パンをホームベーカリーで作りたいです。材料は何が必要でしょうか?教えてください。

娘がパン粥も食べれるようになりました。私も毎朝パンを食べるのでホームベーカリーを使って作ってみようと思います。離乳食でも食べれるような食パンを作るのには材料って何が必要でしょうか?誰かわかる方❢❢教えてくださーい(^^)よろしくお願いします。

コメント

ちゃきちゃん

米粉でつくるともちもちです。
アレルギーが出るような、小麦、乳、卵、それからバターや油の油分は出来るだけいれないでつくっています。
がんばってください!
わたしもまいにちつくっていますよ(*^^*)

ゆりちゃんママ☆

回答ありがとうございます❢♡
毎日作られてるんですね!見習いたい♬(^^)
良かったら何をどれだけ入れてるか教えていただけますか?

ザト

普通の食パンが良いと思います♪弾力のあるパンは子どもの場合のどにつまったりするので、あまりお勧めできません。(>_<;=;>_<)。
うちの母が息子用に焼いてくれるパンはとにかくパリパリで、多少水分があっても大丈夫なものですが、私はごはんパンなどもちもちして甘みがあるものの方が美味しく感じるので、子どもが幼稚園に入る頃に挑戦させてみようと思っています♪

ゆりちゃんママ☆

回答ありがとうございます❢
そうですよね〜喉に詰まったら困りますね..
ザトさんのお母様は何を入れて作られているのかわかりますか?

ザト

うちの母は、シロカのホームベーカリーを使っているのでいま取説を見たところ、スタンダードな食パンには、水、強力粉、バター、砂糖、塩、スキムミルク、ドライイーストを入れて作ってるみたいですね♪

ゆりちゃんママ☆

7ヶ月の子が食べても大丈夫でしょうか?材料の量を減らすわけにはいかないですよね?

ザト

うちは6ヶ月からパン粥を食べさせてますが、焼く時にカリカリに焼いてミルクに浸してあげてました♪少量ずつあげてみると良いと思います(●´ー`●)

ザト

ちなみに8ヶ月の時には手づかみでパンを食べてました(*´艸`*)

ゆりちゃんママ☆

そうなんですね〜家もその方法でやってみます!♡ありがとうございます❢
ちなみに家もシロカのホームベーカリーでした〜♡

ザト

シロカ安いし良いですよねー!うちの母は基本ごはんパンばかりなので、うちの子が遊びに行く時だけ普通のパンを作ってくれます♪