※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
子育て・グッズ

双子を授かりやすい遺伝を考慮し、妊活のタイミングや転職の影響について悩んでいます。双子を持つ経験を共有してほしいと相談しています。

まだ先の話ですが双子ちゃんママさんに聞きたいです!

私の母方祖母の家系には双子が5組います。
(親戚が大スギて私の知る限りで)
近い親戚では祖母が双子。母従兄弟が双子。再従兄弟が双子です。

元々2人目は経済的に落ち着いて(息子3歳目安)からと話していましたが遺伝的に双子を授かりやすいとゆう事で妊活時期を改めていこうと思ってます。
・息子が小学校上がる前に実家を生前相続予定なので実家に移ってから。
(現在公営住宅)
・車買い換え資金貯蓄中なので、一括で買ってから。
(プリウス→ハイブリットワゴン予定)
となりました。

場合によっては主人の転職もありえます。
今準社員で早くて半年~1年後に正社員予定。
ですがあまり時期が伸びそうなら転職したいと言われました。
生活は節約していて赤字にはなっていません。

色々ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、双子を妊娠出産して『やっとけばよかった』と思った事を教えて下さい!💦

コメント

うちは上の子がいて下が双子です😊
しておけばよかった事というか、産まれた後でも大事にしておいた方がいいことですが💡
上の子との時間です✨
双子が産まれると、上の子になかなかかまってあげられなかったり我慢させてしまうことがどうしても多くなってしまいます💦
今でも双子が寝てる時、上の子との時間は大切にしています😊

遺伝があっても、必ずしも隔世遺伝する訳ではないので、そんなに高い確率で双子は産まれないと思いますよ✨一般の方より産まれる確率はあがるかと思いますが、、、
なので、あまりに双子が産まれるかもと身構えすぎるのも疲れちゃうと思いますよ〜😊

あと金銭的な面では、うちは正社員手取り40万ほどですが、月に15万貯金で十分生活できてます〜💡大きくなるとまた、変わってくるかもしれませんが💦

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます!

双子かもと構えスギですが予想以上の多さにビビってしまいまして😣💦

上の子との時間大事ですね❗
    双子に限らずとも下の子ができても変わらない愛情を注ぎます😊

うちは北海道だからか正社員でも手取りはやはり少なめなんです💦
    (職種にもよると思いますが)
    今が最低限でやっている感じなので子供の成長とともに足りなくなる恐怖です💦

• 7月29日

退会ユーザー

確かに💡
    多いですね😄

うちは遺伝もなく、自然妊娠の双子だったので、分かった時は本当にビックリしました💦まさか双子を妊娠するとは思ってなかったので、何の身構えも出来てませんでした😭

ですが、産まれたら産まれたで何とかやっていけてますよ✨
    子供の成長とともに、またお金もかかってくるので不安がありますが、その時は私も仕事に出て頑張ろうと思ってます😊

• 7月29日
  • WA-chan

WA-chan

祖母世代の身内には産まれてすぐ亡くなってしまった双子も何組かいたらしく唖然としました💦

私側の家族が近くにいるのと、実際双子ちゃんは憧れなので授かるのは大歓迎です💕

私も仕事に出たいと思いますが恥ずかしながら体が強くなく、しっかり働くのは昔~現在は病院からストップされていているので求人情報見ながら色々考える毎日です💦

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    そうなると、色々考える事もありますよね〜💡

お仕事の内容にもよるかと思いますが、私は元が事務仕事だったので、家で双子と上の子の3人の育児をしている方が体力使ってます😅

• 7月29日
  • WA-chan

WA-chan

精神面もありますが、現在の育児も定期的に熱や皮膚がただれたりなどで旦那や実家に迷惑かけているので悩んでます。
    それでも2人目を作りたいと言う私に対し、喜んでくれているのも複雑で💦

• 7月29日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    私も上の子の時は産後熱をよくだしていました💦
    周りの方は、喜んでくれてるということはフォローもしてくれると思いますよ✨
    1人でも双子でも、周りのフォローがないと大変ですもんね💦

• 7月29日