※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

コロナ感染の不安でPCR検査を受けることになり、周囲への影響や身元バレへの不安があります。逃げるつもりはないが、不安で相談相手がいない状況です。

愚痴というか、不安な気持ちを吐き出させてください…

コロナが流行し始めてから、
発熱=PCR検査って感じなんですかね?

水曜日から熱が出て、病院に電話したら保健所を通してと言われ、保健所からの紹介で今日発熱外来を受診し、PCR予定です。
発熱以外の症状はなく、熱自体も今朝からは36度台で落ち着いてます。

PCR検査は症状があってもあまり受けさせてもらえないと聞いた事があったので、即PCRと言われたのにまず驚き。
そして仮にコロナだった場合、その病院にはママ友が何人かいるし、田舎だし、すぐ身元バレしちゃうのが不安で仕方ありません😢
実際、地元でコロナが出たときはすぐに家や勤務先、名前等が回ってました😰

だからと言って、もし何かあったら嫌だから検査をドタキャンして逃げる、とかするつもりもなく…
ただただ、不安です。

同じような方はあまりいないと思いますが、誰に相談出来るわけでもなく不安で😭

コメント

PCR検査は今や簡単に受けられます。
こんな事を言っても後の祭りですが、発熱レベルで生活に支障ないレベルでしたら、ご自宅で療養されたほうがいいです。

今の日本のPCR検査のct値は45と非常に高く、無症状であっても体内に微量のウィルスがあるだけで陽性になります。。
陽性になりやすいです。

偏見や差別が残る地域でしたら下手にPCR検査を受けない方が賢いかもしれません。

地方によってはコロナに無知なくせに無駄に怖がるので本当に迷惑な話しですよね。。

陽性にならない事を願っています!

• みいたん

みいたん

そうなんですね!Twitterとかで、検査してもらえない!なぜ!みたいなツイートを何度か見かけたので…今はまた変わってきてるんですね。
    ど田舎なので、下手に受けない方が良いは本当同意です。家までバレるとか本当こわい。
    ただ、仕事柄受診、必要であれば検査をと言われているので一応行きます…陰性でありますように😭
    ありがとうございます😢

• 11月27日
こてつ

今日の朝、寒気がしてきて39度まで発熱して保健所に一度電話しました!
三連休、県内ですが旅行に行ったこともあり、不安で…💦

主人が大きな病院行って一度PCR検査してもらったことがあったので、次にそちらに電話して、症状とか諸々聞かれてました。
そしたら、私が蓄膿症で耳鼻科に通っていると言ったら、蓄膿症でも発熱する場合があるので、まずは耳鼻科に電話して、診てもらえるか聞いてくださいと言われました💦💦
発熱外来の看護師さんたちも症状など聞いて、判断しないといけないんだな😫💦と

主人が前にPCR検査受けた時は、県外の私の実家に帰ったからかもしれないです💦
その時は多分、コロナじゃ無いと思うけど、どうする?受ける?みたいな感じで聞かれて検査したって言ってました💦

• みいたん

みいたん

聞かれるのはありがたいですよね…私、本当検査したくなかった…明日保育発表会だったんです😭案の定登園不可になり、発表会にも行けず、子どもに謝るしか出来ず情けない…

• 11月27日