※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親について前から義両親がもう嫌いに近い苦手な存在ですこの間、我…

義両親について

前から義両親がもう嫌いに近い苦手な存在です

この間、我が家に来訪した時のことです

寝室、衣装部屋、風呂場を勝手に開けられました

旦那もやめてくれと言っているのに開けました

これだけのことなのかもしれませんが
もう本当に嫌いになりました

私としてはありえません

うまく消化してスルーする力をつけたいですが
会いたくないくらいです

皆さんならどうしますか?

私と同じようにこの行動がありえないと思う方からの
回答をいただきたいです!

コメント

ママリ

私は嫌なことをされたら引きずるタイプなので許せないですね😭
スルー出来ないのでしばらく合わないです!

  • ママリ

    ママリ

    合わない→会わないです。
    誤字失礼しました。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も引きずるタイプなんです!しばらく会わないでいいですかね…
    正月がもうすぐなので迷ってます😭

    • 11月27日
39110

何で義両親はそんな事をしたのか気になります。
理由はご存知何ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないです。。。
    来る前からそういうことしそうだなと思っていたので旦那にも止めてほしいと言ってましたが、開けられました。😢

    • 11月27日
deleted user

普通に人としてあり得ないです💦
実の家族にでも勝手に開けられたり家入られたりするの嫌なくらいです😅

私は同居なので勝手に入ってくる事未だにあります、、

本当に嫌ですよね💦

解決策としたら話し合うか極力家には来させないようにするしかなさそうですよね💦

私は旦那に言ってもらうとしても自分で言うとしても義母がめんどくさいタイプなので我慢してします😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人としてありえない!ですよね!
    わかってもらえて嬉しいです😂
    同居で頑張っていらっしゃるんですね
    ほんとにすごいです!

    ちょっと離れたところに住んでいるので会う機会は少ない方なんですが孫に会いたくてくるような感じです。
    私も義母がめんどくさいタイプで我慢すること多いです💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね…。
まぁでも…例えば新築だったりするなら綺麗な新しいお家を見たいとか褒めたい(素敵ね綺麗ね)とかあるのかなぁと思って我慢しますね…。

賃貸とか大して新しくも綺麗でも無い部屋物色のようにされたら距離置きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!新築だったりすると見てもらってもいいかなって思いますが賃貸です。。笑
    デリカシーがないのは、わかってましたがここまでとは!て感じです😱
    距離おこうかなと思います…!

    • 11月27日
かよかよ

私の義母ですか??笑
旦那さんがやめてくれ。って言ってくれて羨ましいです😵
私の旦那と義母は、私の実家に挨拶に来た時に、風呂場をあけ、電球をLEDにしないとーとか、色々言ってきました。笑笑

実母と悪口言いまくりした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😢
    電球のことまでうるさいですね!
    旦那はやめてくれとは言いましたがそのあとはなにも言えない人です。
    頼りない。。笑
    私も実母にすぐ報告して悪口言いました。笑

    • 11月27日
柊0803

我が家も越してきてから同様の事をされました😱
「息子の家は自分の家」くらいに思うんでしょうね。

ですので、それからは1度もこちらには呼んでいません。

盆正月のみ、電話なし、LINEなし。FBなどのフレンドも解消。結構徹底しています😂
完全にその場限りの上辺だけの会話です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!まさに自分の家だと思ってますね。
    私ももう呼ばないように旦那にも相談しようと思います。
    LINEでたまに連絡してましたがやめようと思います!
    上辺だけになりますよね!
    でも全部義母のせいですね😱!

    • 11月27日
  • 柊0803

    柊0803

    そうです、自業自得なので孫に会えなくても仕方ないですね😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自業自得です!
    自分が非常識だということがわかってないので私に矛先が向きそうですが気にしないようにします!笑

    • 11月27日
deleted user

常識ない人とはお付き合い出来ません。今後は会いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです!
    全く会わないのは多分無理そうなのでもっと頻度減らそうと思います!!!

    • 11月27日
月子

旦那さんに勝手に家のものを触ったり部屋を開けたりするなら家にはあげないと言ってもらうとかどうですかね😅

自分の家を勝手に触られるのは非常識だし嫌で堪らないですよね💦
たとえ自分の親でもいきなりそんな事されたら怒ります😣

今後は外で会いましょうとか言って外で会う頻度も減らして付き合いを無くしていくとか…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な案を回答してくださりありがとうございます!✨
    やっぱり非常識ですよね!
    自分がされたらどう思うのかわからないのかな!?て旦那に愚痴りましたが、親には言えないようです…頼りないです。。
    コロナで外に出たくないとか言って家に来たんですが、そもそも家にも来ないでくれって感じです😢

    • 11月27日
ちゃも

子ども産まれてから年々苦手になってきています、、、笑

寝室って嫌ですね😣
旦那さんがやめてくれっていってくれるのうらやましいです😂
うちも義父がやたら風呂場見ます、、、
新築でお披露目で集まったときは気にしませんでしたが、先日突然風呂場に行ってバーンと開けて見てました。謎過ぎます。
一言「お風呂場見ていい❔」って聞かれれば「いいですよ」ってなるのに、いきなり立ち上がったと思ったら風呂場バーン❗なので「えっ何❔(不審気味)」としかなりませんでした。

私は旦那に言えず、旦那も言わず(気付いてないかも)、モヤモヤしてどんどん苦手になっていますが、旦那さんが理解してくれてるなら、「プライベートな場所だしそういうとこ勝手に見られるのやだな」と改めて伝える、ですかね💦

実両親はそんなことしないのに、義両親に限ってそんなことしてきて、本当やっぱりどんどん苦手になっていくばかりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!子供産まれてから尚更無理になりました!
    義父さん気持ち悪すぎます
    勝手にお風呂見るとか変態としか思えません…
    私も実両親はそんなことしないです
    デリカシーないんですかね義両親たち。。
    アドバイス頂いた通り旦那に改めて言おうと思います!
    ちゃんたろー。さんも旦那さんに言えたらいいですね😢✨

    • 11月27日