※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

1歳の子供はママの言葉を理解し始めるのか、欲しい物もわかるのか気になります。

おはようございます☀ずっと疑問なのですが
1歳の子ってママの言葉とか理解出来てますか?🤔
欲しい物とかも出てくるのでしょうか💦

コメント

ままり

うちの子は理解している部分もありますが、ほとんど理解してないです😅
買い物しててあれほしい!は無いですが、手に取った物を取ろうとすると怒ります😅

• まりお

まりお

コメントありがとうございます💓
    息子が今、ワンワンとブーブ等赤ちゃん言葉(?)を喋ってるので一歳もこんな感じなのかな⁉️と思い質問させて頂きました!

ものを取ると怒るのわかります🤣
    息子の場合はまだ号泣で済まされてます笑

• 11月27日

上の子は遅かったですが、下の子は1歳2ヶ月くらいから〇〇持ってきてで取ってきてました。その分言葉も早くて1歳前から、私の事をちゃーちゃん!って呼んでました。

• まりお

まりお

コメントありがとうございます💓
    ○○持ってきてを理解するの凄いですね😳💚

ちゃーちゃん😭かわいいい( ; ; )
    私の事は未だにマンマ呼びです😞笑

• 11月27日

退会ユーザー

マンマは万能ですよね😊
    何にでも聞こえちゃいます😂

うちは上の子がいるので、赤ちゃん言葉はあまり教えてなかったので、結構はっきり喋ってました!今2歳半ですが1歳7ヶ月くらいからペラペラです😅

• 11月27日
ポケ

簡単なものなら理解できていると思いますよ😄
難しい会話は理解できないでしょうね💦
あと、ママ限定ですが、言葉の意味というより雰囲気で察知しているのかな?と思うことはありました。同じ言葉を他の人が行っても理解していなさそうだけど、ママが言えば理解していることが何回もあったので👌

欲しいものはうちはでてこないですよ。目の前にあるものを取りたい、とったら自分のものって感じはしますが、それが目の前からなくなればほとんど執着しませんでした!

• まりお

まりお

なるほど!!会話するのが楽しみです😍💓
    雰囲気で察知..! ご飯中に立ってしまうので注意してるのですがまだ理解できてないです、、笑

勝手にですが1歳の子もお店で号泣すると勘違いしてました😂💦

• 11月27日
  • ポケ

ポケ

1歳の子もお店で号泣しますよ!
    2歳でもします😂
    意味が分かっていても嫌なことは嫌なんだと思います🤣

• 11月27日
ママリ

あれが欲しい、これが欲しい…はまだないです。でもまだ◯◯やりたかったみたいなのはあります(外で遊びたかった…とか)
言葉はだいぶ理解していると思います。ズボン取っておいでー、って言えば取りに行くし、飲んだマグは机に置いといてねといえば机に置きに行きます。ただこれも個人差があるのかな?と😅上2人、この時期こんなに喋ったり理解してたっけ?って感じなので💦

• まりお

まりお

そんな感じのもあるんですね😳❤️
    息子はまだ伝い歩きで止まってて、外で遊ぶのは先になりそうです..TT.

取りに行ってくれるのありがたい..!
    確かに個人差ありますね( ; ; )💦

• 11月27日
2児のママ

オムツ持ってきてーって言って持ってきたり
おっちんして、タッチしてって言ったらしてます😊
1歳すぎだったと思います!!
欲しいものは多分まだ分からないと思います😅指さすくらいですかね〜

• まりお

まりお

凄い!会話が通じるの楽しみです!😍

やっぱりまだ分からないんですね😳
    指差し!今の息子のブームです笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

長男次男ともに1歳頃には「〇〇取ってきてー!」や「お片付けしようか」など簡単な指示は通っていました💡
でも、発語はゆっくりでしたので欲しい物は指差しして訴えてきていました😅笑