※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水曜日に心拍確認出来て母子手帳貰ってきてねと先生から言われたのですが必要なものを教えていただきたいです😆🍀

水曜日に心拍確認出来て母子手帳貰ってきてねと先生から言われたのですが必要なものを教えていただきたいです😆🍀

コメント

うい

住んでる地域によって違うと思いますが
私の市ではエコー写真と先生が書いてくれた予定日の紙と印鑑がひつようでした!

m

病院で出してくれた
妊娠証明書のみでした!
あと印鑑ですかね♪

はじめてのママリ🔰

特に何もいらなかったです👀

✳︎まるみ✳︎

おめでとうございます🥰
証明書と身分証くらいですかね?🤰

あや

妊娠届け、身分証明書
マイナンバーカードも必要でした😂

はじめてのママリ🔰

多分身分証明書いるような気が…🤔
病院から指示がなければ身分証明書だけでいいと思います!

nana

受け取りに行く市役所・区役所のホームページで何が必要か確認出来ると思いますよ^^*
私の所は、マイナンバーカード、身分証出産する病院の名前の分かるもの(診察券)。
マイナンバーカードではなく通知カードの場合は免許証+住民票など身分証を2つ。

地域によって変わってくると思うので、確実な所で確認した方がいいと思います^^*

ママリ

身分証明書だけでした!♩♩♩

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの市は上の子の時は産院で書いてくれた予定日の紙必要でしたが、下の子の時は住所確認の為の保険証だけで大丈夫でした!

ARi

うちは妊娠証明書と身分証明だけでした☺️