※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お出かけ

子連れの結婚式参列経験のある方に質問です。来年の1月の友人の結婚式に…

子連れの結婚式参列経験のある方に質問です。

来年の1月の友人の結婚式に、1歳の娘も一緒に招待してもらいました^^

そこで披露宴会場へ持ち込む荷物についてお伺いしたいのですが、

①離乳食やおむつ、エプロン、手口ふき 等々、披露宴中に必要なものはたくさんあると思いますが、全て大きなカバンに入れて会場に入りますか?それともクロークに預けて必要なときに取りに行きますか?

②また会場に持ち込む場合、普段使っているマザーズバッグ(マリメッコのリュック)でいいのでしょうか?

よろしくお願いします^^‼︎

コメント

ぶたッ子

新婦に相談して、披露宴で必要な物は普段使っているバッグに入れて、コートとか預ける時に式場の方に一緒に預けて披露宴会場に置いておいてもらいました☺️

行ってから、挙式までにうんちした時の為に、オムツ1枚とお尻拭きをビニール袋に数枚入れて、挙式に持っていく小さいバッグに、無理矢理入れてました😂

• maki

maki

回答ありがとうございます😊

新婦・式場に相談するのが一番いいかもしれないですね^^♡

小さいバッグに入れたんですね🤣すごい!!笑
    でもたしかに挙式でうんちされると困りますしね💦💦💦

• 11月27日
ぴよ

大きなカバンも会場に持ち込みました。
私は紺色のショルダー鞄にいれていきました☺️
普段は私もマリメッコですが、何となくリュックはなぁ…と思って😅

• maki

maki

回答ありがとうございます😊
    たしかに、、、、
    リュックはやめといた方がいいですね!!

ちなみにショルダー鞄は、きれい目な服装に合うような生地のものですか?

• 11月27日
  • ぴよ

ぴよ

ダウンみたいなモコモコした鞄でした。イメージできますかね?💦
    派手じゃなければいいかな?と思います。
    あとはベビーカーに全部入れてる人もいました☺️
    身内ばかりの式だったので参考になるか分かりませんが…😅

• 11月27日
  • maki

maki

ありがとうございます☺️
    持っている大きめのトートバッグは派手ではないので、それを持っていこうと思います!
    参考になりました♡

• 11月27日