※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

11月16日から20日まで上の子が40度前後の発熱。小児科では風邪と言われたが、違った。11月25日から下の子も同様の症状。母親も38.7度の熱と風邪症状。溶連菌かも?症状を知りたい。

11月16日〜11/20まで3歳の上の子が
40度前後の発熱ありました。
それ以外は特に症状なしです。
小児科いくとただの風邪でしょうと言われました。
2回目の突発かな?とおもったんですが
違ったようです。

そして11/25水曜日〜下の子が
同じく40度手前ぐらいの発熱で
こちらもその他の症状なし。

わたしも下の子と同じぐらいから
節々だるく、寒気もし
風邪の初期症状でてます。
熱は38.7です。


もしや溶連菌かも?とおもい
再度病院に行こうと思います。
溶連菌かかったことある方どのような症状でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌2回かかりました。
蕁麻疹のようなブツブツが身体中にあり、皮膚科で見てもらって溶連菌と言われました。
熱はありませんでしたが、多少の鼻水と咳がありました。
あとは、舌にブツブツができるいちご舌でした。
参考になるかわかりませんが…