※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*マイコ*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについてです。体重やサイズに合っているか不安ですね。同じ体重の赤ちゃんはどのサイズを使うのが適切でしょうか?

オムツについて質問です!
生後2ヶ月(65日)で体重が6400グラム位あります!
オムツはグーンのSを使っていますが、最近たまにズレて半ケツになってたりします!
今朝はウンチが背中に漏れてしまいました…。
これはオムツのサイズがあってないんですかね?
同じ位の体重の赤ちゃんはオムツのサイズどれくらいですか?

コメント

ままりん

うちも2ヶ月で5700グラムですけどパンパースのS使ってます( ´ ▽ ` )ノ
たまーに股のところから少しうんちが漏れることはあるけど半ケツになることはないですよ(´・_・`)

• *マイコ*

*マイコ*

回答ありがとうございます!
    半ケツなりませんよねぇ…(笑)

• 7月29日
すー♡

うち6㌔でパンパースのMにしました!太ももが少しきつくなってきたので、パンパースなくなったらメリーズのMにします☆

• *マイコ*

*マイコ*

うちも太ももに少し跡がつきだしたんですが、もらったオムツがまだ一袋あって…でもウンチまで漏れ出したら限界かなぁ…っと。
    オムツの袋には4〜8キロって書いてるけど、全然無理ですよね…💦

• 7月29日
  • すー♡

すー♡

うちも、漏れたりあったので余っててもMにしちゃいました(T▽T)余ったおむつは友達にあげました(;ω;)

• 7月29日
産後太り恐怖症

うちの息子は2ヶ月で6300グラムで、パンパースのS使ってます!
半ケツになったことは今のところありませんよー!

ちなみにうちの息子は太もも太めなので、太ももだけオムツのゴムのあとがいつもついてますが、お腹回りはまだ余裕があります!

• *マイコ*

*マイコ*

同じ位の体重なのにまだSで大丈夫なんですね!うちは太もももお腹もぷくぷくなので無理かもですー!

• 7月29日
れいんぼーれいんぼー

初めまして!
私も2ヶ月半で6.4キロの娘がいて、オムツで悩んでました。

2ヶ月入った頃から太ももに跡がついてMサイズに変えました。
でも周りの友人(4ヶ月と9ヶ月の男の子)どちらもがまだSサイズを使っていると聞いて驚いて。
大きめと言われるグーンとムーニーのSを試してみましたが、どちらも股上が短くて、腹回りもも2〜3くらいで。
やはりうちの子はMサイズなんだなと(^_^;)

ちなみにメリーズを使ってます!
パンパースのMは若干小さかったです。
生まれた頃からパンパースを使っていたのですが、背中にうんち漏れすることが増え、メリーズに変えてからは無くなりましたよ\♡︎/

• *マイコ*

*マイコ*

おぉ!まさに同じ悩みだったんですね!
    サイズのかえどき悩みますよね…💦
    やっぱりもうMにしちゃって大丈夫ですよね!ムーニーかメリーズにしようと思ってたんで、メリーズにしてみます!

• 7月29日
イルカ12

初めましてʕ•ᴥ•ʔ
うちは2ヶ月半で6.5キロありますが、今はメリーズのS使ってます!もらったオムツケーキがパンパースのMだったんですが、それもちょうどいい感じです!
最初ムーニーのS使ってたんですが、背中漏れてしまって変えました!メリーズは大丈夫です!

• *マイコ*

*マイコ*

まだSで大丈夫なんですね!
    メリーズほ背中漏れしにくいんですかね〜‼️メリーズの柄も可愛くて好きなんで、次からメリーズ買おうと思います!

• 7月29日
 しじみちゃん (o´エ`o)b

生後73日の女の子ですが、ジャスト6000㌘でパンパース、メリーズのM使ってます!!
5700㌘過ぎてから早めにMにしました!!
メリーズはサラサラしてて蒸れが少ないような気がしますし、この時期暑いので沢山飲みオシッコするのでいいかなと☆パンパースは何だか尿臭が漏れているような気がして、これからはメリーズでいこうと思いました(^^)

• *マイコ*

*マイコ*

メリーズ人気‼️早めにMにしたんですね!早いと逆に漏れちゃったりするかな〜っと思いましたが、大丈夫そうですね!

• 7月29日
  •  しじみちゃん (o´エ`o)b

しじみちゃん (o´エ`o)b

あっ!モレと関係無いこと書いてました(笑)
    うちの子はモレはないですよ~☆ミ

• 7月29日
  • *マイコ*

*マイコ*

いえいえ!サイズが伺えたので〜‼️

• 7月29日
えるぼ412

皆さんのお子様大きいですねー。うちのは71日で4800になったばかりです笑
Sがまだぶかぶかです(T-T)

• *マイコ*

*マイコ*

重たくて大変ですよ〜!
    2ヶ月とは思えない貫禄があります…汗

• 7月29日
Rie

うちは、2ヶ月で5640グラム!パンパースS使ってます(^_^)
あかちゃん本舗・ベビザラスでたまに試供品くばってるので、いろんなオムツを試してみるのもいいかもしれませんね♪
もしかしたら、オムツがあってないのかもしれませんね!
それか、ちょっと背中側にオムツ持って行くとか★

• *マイコ*

*マイコ*

試供品試してみたいです!!でもベビザラスに行ってもなかなか試供品を貰えるタイミングにあたらないんですよね…
    気にして背中側に持っていってるんですが、ズレちゃうんで小さいのかなぁ〜っと思って…

• 7月29日
  • Rie

Rie

元気なんですかね^_^?寝ている間、足動かしたりしているんですね★

• 7月29日
sugar✩°。⋆

うちの娘も2ヵ月、6200gくらいで同じくグーンのS使ってます!
わたしも悩んでました~(><)
うちの場合はお腹周りは大丈夫そうなんですが
太ももに跡が付いたりしてるので
今使ってるSがなくなったらMにしようかと思っています✩
まだ2ヵ月なのにもうMで大丈夫かな!?
なんて思いましたが
使ってみて合わなければまたS買って、もう少し大きくなってから使えばいいし!
って割り切りました!笑

• *マイコ*

*マイコ*

回答ありがとうございます!同じグーンのSなんですね!
    そうなんですよ〜!もうM??いいの?って思いますよね!
    でも、昨日皆さんに回答貰ってさっそくMサイズ買ってきました!
    まだSが残ってるけど漏れるの怖いので外出する時はM使って、家にいる時は残りのSを使おうかと思います!家に帰って1枚使ってみましたがすごいいい感じにフィットしてやっぱMでいいんだ!っとあらためて思いました!

• 7月30日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

Mいい感じだったんですねー!
    うんち漏れは一番避けたいからオムツのサイズってホント悩みますよね💦
    オムツの袋には推定体重がついてるけど
    全然8㌔まで使えないです😅笑
    ちなみにメーカーはそのままグーンにされましたか?

• 7月30日
  • *マイコ*

*マイコ*

そうですよねー!
    本当に8キロまで使える人いるのかな?と思っちゃいます!
    メーカーはメリーズにする予定だったんですけど、買いに行ったところがムーニーの方が安かったのでムーニーにしちゃいました💦
    上の娘の時はテープはムーニー、パンツはメリーズに落ち着いた感じだったんで、今回もちょっとムーニー使ってみたい気持ちもありまして‼️

• 7月31日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

そうなんですね!
    わたしは元々ムーニーS→グーンSと使ってたので
    同じサイズでもメーカーによって大きさが微妙に違うからどうしようかと思ってたんですよね💡
    でもムーニーMでぴったりそうな感じとのことだったので参考にさせていただきますヽ(*^^*)ノ

• 7月31日