※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

リビングで一人で寝るのが落ち着くけど、子どもが安心するか悩んでいます。感覚が敏感で赤ちゃんの泣き声にも敏感です。

すぐ隣で人が寝てるのが苦手な方いらっしゃいますか?
子ども夫問わず、夫が嫌だからとかでもなく、ただ単純に一人が落ち着く方💦
私はそんなんで、リビングで週の半分はほぼ一人で寝てます
子どもがぱっと朝起きたときに私がそばにいたほうが
安心するかと思って、一緒に寝てたほうがいいのでしょうけど、、でもそうすると自分がきついしなと…
感覚が敏感なので赤ちゃん泣いてるときはハッと気づきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あ。私。あんまり隣で人が寝てるの好きじゃないです(^_^;)

ってか。。めちゃくちゃわかりますーーー!

ってか今は子供は敷布団うちと旦那はベットですが、子供の寝相酷いわ、旦那は隣で相変わらずいびきひどいわ。。

今はすっごい広い部屋なら子供とのほうがいいです😂
前は夜中起きて泣きましたが、今はありません😂

布団で川の字もやっては見ましたが、しんどすぎた(´;ω;`)

今でも旦那がベットに入ってくると起きちゃいます。
頼むから夜中入ってこないでくれー。。

できるなら別な部屋で一人で寝たいですが。。子供が寂しがるので。。もう少し大きくなったらにしようかな。。😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    やー全部わかります🥺

うちは布団で、スペース的にシングル1ダブル1しか敷けなくて
    シングルに下の子と私寝るんですが近いしなんか体こわばっちゃうんですよね💦
    上の子は朝普通に起きてくるときが大半ですがたまにママぁ〜てくると
    悪いなぁと思いながらもリラックスを求めて別室が多くなっちゃってます😭

• 11月27日
やすこ♡元ブリアナ

別室とまではいかないですが
人が隣に寝ていると昔から
その反対を向いて寝たい派です(><)

• なのか

なのか

妊娠前は夫と二人でベッドに入っててもそこまでだったんですが、
    妊娠してベッドが合わなくなって一人で寝てた影響か、なんか緊張しちゃうようになってしまいました😭

• 11月27日
はなの

私も無理です。

昔は昼まで爆睡してたのに、育児始めてから過敏になっちゃって、夜泣きはとっくにないのに万年寝不足です😩

まだひとりだとマシなんで、たまに限界きたら家庭内別居してます🤣

• なのか

なのか

まさしくですー!😭
    私も昔はよく寝てましたが妊娠してから変わりました💦
    下の子もミルクに泣いて起きることも殆ど無いけどもう、しばらく体質で離れられなそうですよね💦

家族のこと思うとあんまり一人で寝るのもなあと思いながらも、体がマシなので一人が多くなってしまってます(ρ_;)

• 11月27日
  • はなの

はなの

ですよねー
    一緒に寝たい、って言われるし、私も気持ちは寝たいし、夫は、子どもに何かあっても俺は絶対起きれないから!とか言うし😩

私倒れたら家回らないし、体大事なんで、家庭内別居もやむなしです(笑)

• 11月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もです…

たまに夜中に子供が私の布団に来るととても嫌です笑😂
可愛いんですけど、寝る時は1人でゆっくりしたいんですよね。。。😌

新婚時代に夫が抱きついてきたり、腕枕するよとか、ノイローゼになりそうでした🤫

• なのか

なのか

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    寝かしつけのときは可愛いな〜よしよしってやりますが、寝落ちして必ず夜中起きて、もっかい寝ようとしたらもうダメです😱

やーぜったい寝られないですよね😂

• 11月27日