※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
妊娠・出産

帝王切開で出産後、アトピー体質のため太いミミズ腫れができています。同じ経験の方、そのままにされている方や形成外科で治療した方がいらっしゃいますか?

帝王切開で出産しました。
術後は良好だったのですが皮膚がアトピー体質で弱い為、太いミミズ腫れになっています。周りも少し痒いです>_<

同じように跡が残ってしまった方いますか?
そのままにされてますか?それとも形成外科等でキレイにされた方いますか?

コメント

jasmine♡

アトピー体質ではないですが太いミミズ腫れになってます(ノ_<)
誰に見せるわけでもないからいいかなーと思ってそのまんまです!笑

• mt💛

mt💛

そうなんですよね〜、誰にも見せるわけではないんですけど、服とか擦れたりするとなんか気になってしまって。初めにちゃんとケアすれば良かったかなと思ってます^^;

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ケロイドですね(>_<)
私はアトピーや肌が弱いわけではないですが、ケロイド体質なようで大きなミミズさんが出来ます(^^;;
手術は2回目で、1回目は1cm超え。
2回目はテープを貼ったら5mm程度で済みましたが、やっぱりできました(´Д` )
2人目出来たらまた同じところを切ってケロイド除去してくれますし、形成外科等でキレイにするにしても子どもを産み終わってからにしようと思ってます(^^)

• mt💛

mt💛

私も1㎝超えていて膨れています。
    2人目出来たら、同じとこ手術してケロイド除去してもらえるんですね!(^-^)

テープは、そうゆう傷専用のものがあるんですか??
    もし2人目出来たら今度はひどくならないように考えたいです!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

横切りですか(^^)?
少しでも早く取り出さなきゃいけないくらいの緊急ですと、縦切りになる可能性がありますが、基本的には同じところを切ってケロイドは取ってくれます!

テープは専用かどうかは分かりませんが「マイクロポア」というのが良くオススメされてます。
私は肌が強い方なので、市販の包帯や湿布を止める用のテープをペタペタ貼ってました!
半年くらい継続して張り続ける物なので、お肌に合うものを探されるといいかと思います♪( ´▽`)

• mt💛

mt💛

私は緊急帝王切開だったので縦切りでした!
    普通だと横切りもあるんですね〜。

マイクロポア初めて聞きました(^^)参考になりました☆また切るときには肌に合うのを探してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月29日