※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんが埋もれてしまい、タオルを挟んでもうまくいかず悩んでいます。同様の経験や解決策があれば教えてください。

エルゴ経験者の方に質問です!

次男がまだ3.5キロくらいしかなくて、エルゴに入れると埋もれてしまい、居心地が悪いのか機嫌が悪くなります😭

そこで、お尻の下にタオルを一枚折り畳んで挟んでみたらマシだったのですが、それでも私が動くと埋もれてしまって😅

同じように、タオルなどをかませて使ってた方いますか??
こういう使い方で問題はないですかね?💦

あんまりエルゴ使わない方がいいかなと思いつつ、上の子がいるとお散歩とか公園に行きたがるのでお出かけしないわけにもいかず…ベビーカーは長男が使ってるB型しかありません💦
コニー持ってますが、防寒具になるようなコートもないため、外では使えなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは首座る前でも使える、とありましたが、結局怖くてスリング追加購入しました😅

ぱぴこ

オムニ360使用してます。
首座り前だとこわいですよね!
わたしも慣れるまでは何度も息してるか確認してました(笑)
腰ベルトの位置が低いと埋もれやすい気がします。月齢が低い時は思ってるより高めの位置にするといい感じになると思います。