※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

2歳半の息子が独特な言葉を使っています。他のお子さんも独自の単語を持っているか教えてください。

2歳半の息子がいます!
2歳くらいだとママさんにしかわからない言葉とかもあると思いますが、これは独特だなって思う単語ありますか?😂

うちの息子はドラえもんのことを「ぴやん」って言います🤣🤣
私は毎回ドラえもんだよーと言い続けているのですが、なぜかずっと「ぴやん」ですw
どう聞こえているのか謎すぎますw

みなさんのお子さんの独特な単語も教えて下さい😆

コメント

aya

メロンパンナちゃんをなぜか、『あーちゃん』って言います😆他のキャラクターは言えるのに。。。😆

小怪獣

そんな感じになっていくんですねー⭐️

今息子は洗濯機を「こーこーき」
ばいきんまんを「いーまんまん」
消防車を「きゅーきゅーた」
正解音のピンポンを「ぴーまん」

どんな宇宙語になっていくのか楽しみです🤣❣️

ごんすけ

バナナのことを「んぶ」
とーちゃんのことを「こーち」
妹のことを名前とは全く関係ない「あか」
です😂一回それで伝わるとなかなか変えてくれないですよね😆w

ぽんこつ

近藤先生→ぽんぽんしぇんしぇ
消防車→ぽんぽんしゃ
おせんべい→べんしぇ
にわとり→ひーこっこ
おもしろくて何度も言わせちゃいます笑

マリマリ

新幹線大好き長男は2歳の時、
新幹線→しんしんかん
のぞみ→きまね
って言ってました😂
「はやぶさ」「こまち」「かがやき」は言えるのに、何故かのぞみだけ「きまね」😂😂😂

二児の母

クロネコヤマトの宅急便の車→プップ
ごみ収集車→プップ
(笑)
雰囲気で察してます(笑)

ako

むらさき→まーかちっち
ヨーグルト→ぽきっと
おばーちゃん→あばちゃん
トリケラトプス→ティティサウルス(早口)

最近ツボる我が子の独特単語です😂😂

deleted user

西松屋→にしつまや
ケチャップ→ペチャック
食べないけど
チュッパチャップス→ちゅっちぱっちゅぷ
です😂

deleted user

息子が2歳くらいのとき、
新幹線を「こん」
山手線を「まてんてん」と言ってました…なつかしい🤣

りんご

きりんさん→じーた
パンダ→まんま
救急車、パトカー、消防車→きゅーしゃ
です。
最初何言ってるか分かんなかったです😂

ゆう

おしり探偵をおしりマンと呼んでる2歳4ヶ月の娘です😂
何回も、たんてい!って言ってるのにおしりマン(笑)