※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

プラレールの価格が高い理由や入手困難な点について教えてください。

プラレールについて!

息子がプラレール好きなので、
クリスマスや誕生日にあげるものを検討中なのですが、
Amazonや楽天、ヤフーなどのネットで検索していると、
5〜6000円で1セット?のものが売っています。

なんでこんなに高いのですか?プラレールって、
2000円〜3000円くらいのものだと思ってました。

なんにも知らない私に教えてください!
クリスマス前だから値上げしてるんですか?
それとももう作ってない?売ってない?とかですか?

コメント

メメ

セットによると思いますが、電車などがついてればそれくらいの価格になるものも多いと思います😃
ベーシックなレールセットで2,500円くらい、電車も2,000円以上するものとかあるし。

• しんしん

しんしん

ありがとうございます!
    私の聞き方が悪くてすみません!
    レールがセットになっているものではなく、車両のみのものです!
    例えばこのプラレールとか…
    息子がほしいと言ったものを調べていて、びっくりしてしまいました😭

• 11月26日
  • メメ

メメ

その車両ならタカラトミーのオフィシャルなら定価で買えますよ☺️
    Amazonとかは仰るようにシーズンなので高く出してたりするお店も有ると思います💦

• 11月27日
  • メメ

メメ

ぁ、でも今見たらAmazonのprime会員なら車両単品で1,500円ちょいで買えますねそれ🤔

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

あっ本当ですね!
    貴重な情報ありがとうございました!
    値上げされてるものなのか、この値段が妥当なものなのか、区別がつかないもので、困ります💦
    色々検索しないとダメってことですね💦もっと早く購入してれば〜とも思ったのですが、日々欲しいものが変わっていくお年頃なので、サンタさんも大変💦笑

• 11月27日
  • メメ

メメ

プラレールとかは一度タカラトミーのホームページで定価見てから検索した方が良いかもですね☺️

我が家は欲しいものは決まってますが完全に出遅れて簡単には定価で手に入らなそうで(鬼滅の刃の日輪刀…)サンタさん困ってます🤦‍♀️笑。

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

そうですね!タカラトミーのホームページチェックしてみます😆助かりました!

わーそれは大変!😳💦笑
    うちはまだよくわかってないので、無理なものを言ったら違うものへ誘導もできますが、大きくなって欲しい物が明確になってくると大変になるのですねー!🤣🤣
    サンタさんお互い頑張りましょう😂😂😂

• 11月27日

高いと思います。
トイストーリーのプラレールを買った時は、セットでたしか7,000円くらいしたと思います。

• しんしん

しんしん

ありがとうございます!
    トイストーリーのプラレールもあるんですか!
    セットというのはレールも入ったものですか?
    聞き方がわるくてすみません!
    それならそのくらいするのかなーとも思うのですが、車両のみのものが6000円近くして💦
    息子が本を見てこれほしいって言ったものを少し検索してみたのですが、びっくりするほど高いものが多く唖然としてしまいました😱

• 11月26日

退会ユーザー

車両のみでその値段は高すぎますね💦
    だいたい1200〜2000円くらいで買えます。
    私もディズニーストアで2,500円くらいで見かけた商品がAmazonで検索したら6000〜9000円になってたことがあります。
    初回盤DVDとかでは偽物が高額で売ってたりするので、できればお店に行って買った方が正規品が安く手に入ると思いますよ✨

• 11月27日

退会ユーザー

トイストーリーのプラレールはセットのものです。

• 11月27日
ママリ

トーマスのベーシックセットは三千円くらいで買えましたよ✨

• しんしん

しんしん

ありがとうございます!
    ごめんなさい、書き方が分かりづらくて💦レールも入ってるセットのものではなくて、車両のみのものです!
    例えばこういうものです!

• 11月26日

うちもクリスマスと誕生日(1月)にプラレールをあげる予定(結局楽天とイオンでもう買っちゃいましたが)で少し前から色々調べていました。
今なら日曜日までバースデイでプラレール2割引していますよ。(うちの近くのバースデイは品揃えが悪かったので、写真の物が売っていたかどうかは分からないですが。)
火曜日まではイオンが2割引していました。