※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
お金・保険

エアコンの適切な設定温度や使用時間について悩んでいます。去年は電気代を気にして控えていましたが、最近は子供が暑がっているためつけることにしました。長時間つけると電気代が心配です。

エアコンって何度になったらつけてますか?
1日に何時間くらいつけてますか?
去年は結婚したばかりで電気代が気になったので、我慢して極力つけなかったんですが…
子供も暑そうだし、最近は子供が私にずっとくっついてくるので汗だくです。だからエアコンつけました。
ずっとつけてたら電気代すごいことになりますかね?

コメント

にゃにゃ

子供いるので暑いな〜〜って思ったらつけてます!午前からつけるの普通です!
旦那が夜勤で別の部屋でねてますが、そっちもつけてと、電気代は5000円いかないです^o^

• まいまま

まいまま

子供かわいそうですものね(>_<)暑い時はつけようと思います!

• 7月29日
黄緑子

暖房に比べれば、冷房ならそんなに上がりませんよ!何も使わない時期の+4000円くらいです。

エアコンは、大人が暑いと感じたら毎日つけっぱなしです!

• まいまま

まいまま

暖房より冷房の方が安いのですね!
    子供は大人以上に暑がりだからかわいそうですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月29日
ぼのぼの

私は基本的に長時間留守の場合を除き、ずっと付けっぱなしです。
短時間のオンオフは逆に電力消費するので、付けっぱなしの方がいいみたいです。
熱中症も怖いので(^^)

• まいまま

まいまま

ずっとつけっぱなしなんですね!
    熱中症怖いですよね(´・_・`)

• 7月29日

付けたり消したりよりは、付けっぱなしの方が電気代安いみたいですよ❗
去年は妊婦で暑さに耐えられず、ずっと付けてましたが普段の電気代+2~3000円でしたよ🎵🎵

• まいまま

まいまま

そこまで電気代変わらないんですね!
    付けっぱなしがよいのでね(゚O゚)
    お身体大事にしてくださいね(^-^)

• 7月29日

退会ユーザー

うちも子供がくっついてくるし、お昼寝の時は特に汗だくになってて寝苦しそうにしてる時もあるので結構付けっぱなしですよ😊

• 7月29日
  • まいまま

まいまま

同じですねヽ(^^)ノ
    子供ってすぐに汗だくなりますよね!
    付けっぱなししてみようかなと思います。

• 7月29日
にゃあー

今日はまだつけてません。
どうしようかなと…。
室温が30度なんですが、湿度が低いのでそんなに暑くないんですよね。
でもそろそろつけるつもりです。

もちもち

うちは設定27度なのでそれ越えたらつけっぱなしです!(^3^)/
夏の電気代は諦めてます❤
子供の為に、という理由で自分の中で正当化してます(笑

あこ

子供が汗をかいたらつけますね~(T-T)
窓が1ヵ所なので、風が抜けなくて扇風機も危ないし、6月の終わりからつけてましたよ~(T-T)

電気代は1万円いかないかなぁ、くらいです。
平日の午前中はほぼ毎日子育てセンターに行って節電してます(笑)

輝☆

子供が小さいウチは、夏の電気代は諦めて他で節約するように心がけてます^ ^

長時間外出以外は、24時間付けっ放しです^ ^

室内でも熱中症になるし、子供は自分で水分など調節できないですしわからないですもんね(>_<)

あせもや、オムツかぶれ、酷くなるとそこからウンチによるカビ菌でただれて大変な思いをしたことがありますσ(^_^;)

しおちゃん

冷房は暖房に比べて安いのと、つけたり消したりは逆に電気代かかるらしいので、あまり気にせずつけてますねー(^_^)
むしろ、熱中症になって搬送された場合は7,8万円とられると聞き暑いと感じたらすぐつけて快適な温度で過ごしてます。
光熱費でいうと、ガス代のほうが使った以上に高く感じます。
電気代は省エネの物を購入してれば使ってる以上に安く感じることもありますし☆