※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

母親がかわいそうと思ってしまいます同じような方いませんか?父親は定年…

母親がかわいそうと思ってしまいます

同じような方いませんか?

父親は定年後も職を見つけ、まだ働いていて
お金に関しては特に不自由はありません。
母もいい年ですがパートしてお小遣い稼ぎしてます。
2人とも年金が入る年になりましたが
手をつけずに稼いだお金でやりくりしてるようです。

問題なのは亭主関白な父親。

結婚して家を出て私だけ幸せでいいのかなとふと思います。
なるべく母親に子供(孫)を会わせて遊んだり、
車が無い母親と普段行けないような所に連れて行ったり。
父親はほんとうるさくて、昼時の飲食店の数人待ちでも待てないような自己中です。そこに食べに行ったのに、混んでるならやめとくぞ〜とか言い出して場をしらけさせます。
そのくせ母だけとどこかに行ったと偶然にも知れると
自分たちばっかり〜とグダグダ言います

そんな父親だから私はもちろん好きになれなくて
でも母親には親孝行したい気持ちが大きくて
父親に内緒で旅行に連れて行きたいのに
母はせっかくの旅行が揉めたらイヤだからと遠慮?しちゃうんです。

男性の平均寿命とか調べちゃうほど、
早く召されればいいのにと思うくらい
母が不自由な気がしてなりません。

10年とはいわず、1年、いや半年くらいでも
母に長生きさせて下さい。
母親に何の縛りもなく自由になってもらいたい

そしたらたくさん旅行でもなんでも、
好きなことさせてあげないのになぁ。。

ちなみに父親は定年した時の退職金の一部を使って
一人で海外旅行行ってます。

あーむかつく

コメント

🐣

うちの父親かと思いました
思春期から早く死なないかな
お金だけ入れてどっかいけばいいのに。なんで離婚しないのっておもってました
母親にも離婚していいよって言ったことあります。
海外にも父親だけ行ってました(毎年)
本当に母親が先に旅立ち父親が残ったらどうしようかと思います。
旅行行っても文句言うのでうちは気にせず母娘で旅行行ってますよ!