※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母の口出しにイライラします。私も暇だとつい実母に電話をしてしまっ…

実母の口出しにイライラします。私も暇だとつい実母に電話をしてしまって、昨日は2人目の子どもの名前きめたの?から始まりました。
まだ決めてなかったけど、私的にはのびのびと大きくなってほしいという意味の漢字を入れたくて、夫は子がつくのが希望でした。
それで、まだ決めてないけど、◯子みたいな感じかなーというと◯の字も古いと思ったみたいで、笑われました。上の子のときも古くてかわいそう、昭和時代みたいとかいろいろ意見言われて嫌だったので、もう相談したくないとはっきり言いました。
でもなんだか私も少し実母に依存しているのか実母にも本当はいいねって言ってもらえる名前にしたいんです。だから、実母の意見をうまく流すことができません。
今回里帰りせずに2人目を産む予定ですが、こんなこともあってきてほしくないです。なんだか結婚して、子どもが産まれて…となって今まですごく好きだったはずの実母がうっとおしいと思うことが増えました。
そんな自分にも罪悪感です…。
来なくていいよっていうのはかわいそうな気がしてるけど、寝てないと!とか言われるのが目に見えて…ちなみに実母から連絡してくることは少なくて、私から連絡してしまってます。
なので、自分が電話しておいて、ちょっと実母が言ったことに私がイライラしてしまうという自業自得みたいな感じかもしれません。

コメント

み

めっちゃくっちゃわかります!
結婚して、子供が産まれて、、、わかります!
自分の話の答えが納得いく答えじゃなかっただけでもイライラします。ほんと自業自得なんですけどね、、、
思わずコメントしちゃいました😿