※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

メルカリでらくらくメルカリ便で匿名配送のものを購入したのですが、出…

メルカリでらくらくメルカリ便で匿名配送のものを購入したのですが、出品者から「らくらくメルカリ便ではサイズオーバーで送れなかったので配送方法をヤマト便に変更するから住所と名前を教えてほしい」と言われ、住所と名前をメッセージで伝えました。

問い合わせ番号を教えてもらい問い合わせたところ
荷物の種類は宅急便、送り主はメルカリとなっていました。

これは結局らくらくメルカリ便の匿名配送で送ったということでしょうか??

商品ページには配送方法は未定となっていますが
匿名配送というグレーの文字は残っています。

私だけが個人情報教えたのか?とモヤモヤしてます。

コメント

なぎ

元々コンパクトで送ろうとしたけどオーバーしたかららくらくメルカリの宅急便に変更したってことかもしれませんね!

• しろ

しろ

らくらくメルカリ便の宅急便に変更しようと思ってもそのまま匿名配送で送れますよね?😣
    らくらくメルカリ便の最大サイズの160では送れなかったからそれより大きいものを送るヤマト便というものに変更したいからと言うことで住所と名前を聞いてこられたんです…

それなのにとヤマトのホームページで荷物を番号で問い合わせたら、送り主はメルカリになってて宅急便の160サイズで送ってきてるみたいなんです😭

なので住所をわざわざ教えたのに、結局匿名配送のままメルカリ便で送ってきたのか?と、住所教える必要あったのか?ということです💦
    うまく伝えられなくてすいません💦

• 11月26日
  • なぎ

なぎ

なるほど!そういうことだったんですね😊相手の方は160越えるから恐らく大型メルカリ便に変更しようとしたってところでしょうか!大型なら住所聞かないといけないみたいです👍でも発送方法が160未満のやつになってるのは謎ですね💦🤔

• 11月26日
  • しろ

しろ

160サイズで送れないと言われたから住所を伝えたのに、160サイズで結局送ってきてるんだったら、なんだかこっちの個人情報だけ教えたみたいになっててモヤモヤしてます😭
    聞いて頂きありがとうございます😢

• 11月26日
MImama

発送方法が未定の場合は
相手側の取引ページに
しろさんの個人情報が
出てきますよ!
匿名配送は元々メルカリ便
指定に設定されている時のみです。

ただ、届いた荷物に
相手の個人情報も
記載された物で届くので
荷物が届けばしろさんも
相手の個人情報がわかります( ˘ᵕ˘ )

• しろ

しろ

もともとメルカリ便で匿名配送のものを購入したのですが、出品者の方が発送方法を変更したいということで、住所を聞いてこられたんです😭

なので発送方法を購入後に変更したため、ページの発送方法は未定に変わりました💦

それなのにメルカリ便で送れた送り方でいま荷物が送られてきてるみたいなんです。。
    住所を教えたからお互い住所のやりとりで荷物が送られてくるはずなのに、送り主がメルカリってどういうことなのかと思って💦
    うまく伝えられずすいません😭

• 11月26日