※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
その他の疑問

つわりで痩せた分が戻り、現在妊娠前の体重+1キロです。体重管理に厳…

つわりで痩せた分が戻り、現在妊娠前の体重+1キロです。体重管理に厳しい先生で、1ヶ月増やしても1キロまで!と言われています。155cm41キロの痩せ型で今は42キロなのですが、普通に食べているとみるみる体重が増えてしまいます(><)なので今は朝と昼は普通に食べて夜は白ご飯抜きのおかず少しのほぼサラダ。朝と夜最低でも20分ずつウォーキングしています。でも前回検診時に妊娠前の体重に戻っていて、二週間後の今もう42キロ突入で1キロ増えました。
食生活や運動何も気を使ってなくてこれなら改善しますが、結構頑張ってるのに増えていて怖いです。みなさんも体重増えますか(><)??
もう頑張るのやめて欲求のまま食べたいと思ってしまいます。ラーメンが食べたくて仕方ないです。パスタとか、餃子とか、ハンバーガーとか、ジャンクなやつ油っこいやつ食べたーーーーい!!!
でも先生めっちゃ怖いんで怒られたくないし、旦那さんが4000gのビックボーイとして誕生してるので体重管理しっかりしないと旦那さんに似たら下から産めなくなるよと脅されているのでなんとかがんばれてます。でもいつか欲求に負けそうで怖いです。

コメント

はなめがね

体重管理まったく自分ではしてませんでした(^o^)
つわりが終わって体重計毎日乗ってたんですが、家で測るのと病院で測るので違ってたので家で測るのやめました!(*^_^*)
好きなものたくさん食べて、たくさん寝て、つわりで減ったところから出産までの体重増加は+7.5kgでした(^o^)
36w〜39wは体重の変動がなく赤ちゃんだけ大きくなってました。むしろ-0.5kgしたくらいです(^_^;)
健診直後に食べて、それから野菜中心にして次の健診まで大人しくしてみては?(^o^)♪
美味しいもの食べたいですもんね!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お答えありがとうございます^^*お昼寝してしまってました(;´Д`)
    確かに家と病院だと体重変わってます!いつも家では裸の状態で測ってるのでそれでかと思ってましたが違うんですね!
    えっ!妊娠前の体重からではなく、つわりで減ったところからの増加が7,5キロですか??めちゃくちゃ優秀ですね(><)凄い(><)♡♡
    わたし好きなものたくさん食べて寝ての毎日にしちゃうと月5キロとか増えそうな勢いです(;´Д`)
    後期も増えると聞きますが人によるのですね^^* 今抑えとかないと後期ほんま増えるでと友達に言われて更に怯えてました(;´Д`)
    ラーメンは塩分やばそうですが検診後に食べてしまおうかな、1度なら許されますよね(笑)

• 7月29日
りっきーまん

私は、ふだん156センチの43キロでしたが、妊娠中は13キロ増えました!
体重はとくに気にせず食べたいのをモリモリ食べてました!
妊娠中はやっぱり食べないとダメですよ(T_T)赤ちゃんに栄養いかないと思います!自分の体重気にするより、赤ちゃんにしっかり栄養いくように食べたほうがいいと思います(T_T)心配です(T_T)
先生によっても体重については厳しかったり優しかったり違うと思うので、もしあれだったら病院変えたほうがいいんじゃないかな?と勝手に思いました(T_T)
私の旦那の家系もビッグボーイばかりで、義妹は3700超えの男の子を2人下から自然分娩でうんでます。私も3300グラムの男の子をうんで、体重ももどって、妊娠前より軽くなってます。
先生こわいのはあるかもしれませんが、栄養いかないと赤ちゃんもちゃんと育たないと思いますし、自分も倒れてしまうのでしっかり食べてくださいね♡

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お答えありがとうございます^^*わたしも特に食欲が暴走したわけでもなく、妊娠前と同じくらいの量で満足なのでそれくらいを三食食べていたらみるみるつわりで痩せた分が戻って更に+1キロ。約二ヶ月の間に減った体重7キロくらいが戻ってしまったのでそれを含め怒られました(><)やっぱり体重管理厳しすぎますよね??わたし初めての妊娠でもちろん検診も初めてで、こんなに体重に関して怒られるんだとびっくりしました(><)でも優しい先生に変えちゃうと自分を甘やかしてしまいそうな気もします(><)
    わたし自身は体重が増えようと赤ちゃんが元気ならいいのですが、病院で月1キロ!!!と言われてしまうとそれを守らないとと思ってしまいます(><)
    ですが朝とお昼は赤ちゃんの為にちゃんと食べてます^^* ご飯も食べますし、おかずも何種類か作って食べてます^^* 夜だけお米を抜いてます^^* 体の心配してくださりありがとうございます(´;ω;`)
    もっと優しく検診してほしいですー!

• 7月29日
ぽぽ

私は妊娠前が
159㎝、46㎏で普通体型でした。瘦せ型じゃないくせに現在+9キロで焦ってますが、病院ではそんなに体重の事言われてないです。
徐々に気をつけようねーくらいで。
24週でまだ+1キロなら、むしろ少なくないですか?!
しかも元々瘦せ型の人って普通体型の人より多少体重増えても大丈夫ですよね?

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お答えありがとうございます^^*

つわりで7キロくらい減ったのですがそれを合わせると約8キロ増で。。二ヶ月くらいの短期間で戻っちゃったのでチクチク注意されてるんです(><)食べれなくて痩せたぶん食べ出して戻るのは当たり前やけど戻るスピードがやばい&この調子で妊娠前の体重からも増えたら最悪入院だからね。と言われました(><)
    +10キロは増やしても大丈夫と言われましたがその増えるスピードが早いとダメみたいです。でもちょっと油断するとすぐ増えるのでほんと大変だし先生怖すぎます(;´Д`)

• 7月29日
二人のママ♡

1人目のとき悪阻で11kg痩せて
164㎝で、47kgになりました(>_<)
妊娠前がピークに太りすぎてて恥ずかしいですが58kgもありました…(笑)

出産前は61kgまで増えちゃいました(>_<)
3260gで娘は誕生しました!
完母で育てて体重は48kgなりましたよー!

• 二人のママ♡

二人のママ♡

食べ物は食べ過ぎないようにだけを気にして
    食べる物に関しては気にしなかったです(笑)

• 7月29日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

お答えありがとうございます^^*
    身長が高いの羨ましいです(><)その身長だと58キロ全然太りすぎじゃないですよ!!でもつわりで11キロ痩せちゃうなんて相当お辛かったんですね(´;ω;`)わたし7キロ減でしたが、それでも辛かったですもん(><)今は2人目ちゃんお腹にいるんですね♡♡体調は大丈夫ですか(><)??

わたしも食べすぎてはないと思います(><)元々そんなに食べる方ではないので、妊娠してからも食欲が止まらないとかそういう事はなく普通の量食べれるかちょっと残すかくらいです。でも増えます怖いです笑

ラーメンとかも食べちゃってましたか^^*?塩分は浮腫むから大変めちゃ増えるよ、塩分多いものなんてもちろん食べないよね?といつもの怖い先生に言われたんですがラーメンって塩分やばいですよね(><)
    でもテレビでラーメン食べてるの見たり、昨日なんか旦那さんが寝る前にお腹すいたとかでラーメン作り出して美味しそうに食べ出して泣くかと思いました(><)

• 7月29日
二人のママ♡

そうなんですかね(>_<)??

何も食べれず、外にもでれなかったです(^^;;
体調悪くて実家にお世話になってます💦

そんな食べてなくても増えますよね(笑)

後期は食べてました(笑)
体重管理とか厳しいとこは厳しいですもんね😂
うちの病院も増やしすぎとか。言われました(笑)
食べたいのに近くで食べられると拷問か!ってなりますね😂

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしも食べれず外出れずひたすら横になるか吐いてました(><)
    二人目も考えてますが、つわりがトラウマすぎて(><)お子さんは年子になるのですか^^*??わたしもお腹の赤ちゃん女の子なのですが、色々大変だと思いますが、楽しみです...♪*゚

実家でゆっくり休んでくださいね(><)安定期までもう少し!!出来るだけ早くつわり収まってくれるといいですね(´;ω;`)
    旦那さんはスナック菓子とかも隣で食べてくるし、食べたいなら食べたらいいやんおデブになっても愛はさめへんで!とかって言ってくるんでじゃあ食べよかな♡ておい! みたいなやり取りしてますが内心まじでイライラします笑 怒られるのわたしやしと思って(´;ω;`)

• 7月29日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

辛いですよね(>_<)
    1人目のときより今の方が悪阻がましでしたよ\(^o^)/
    どっちも早生まれで2歳差になるみたいです♪
    我が子に会えると思ったら楽しみですよね♡

本当それを願うばかりです(>_<)!
    可愛いやり取りですね♡笑
    でもこっちは増やしたら怒られるねん!って感じですね(笑)

• 7月29日