※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと一緒にお出かけを考えています。近場で家族で楽しめる場所を探しています。個室で禁煙の和食が食べたいが、赤ちゃんがいても大丈夫か悩んでいます。息子のことを考えてやめた方がいいでしょうか?

カテここでいいのかな?💦
生後2ヶ月半の息子育ててます(  ̄▽ ̄)

旦那の会社はお盆休み無い代わりに、8月入って1週間ほど休みがもらえます(°▽°)

そこで、家族3人でちょっとしたお出掛けがしたく、場所に悩んでおります💦近場ならショッピングモールになるんですがちょっとまだ抵抗があります😭

なので、道の駅めぐりは候補にいれてます🙋車移動なので、強い日差しを浴びさせることも少ないだろうし、目隠しすれば授乳も大丈夫だと考えております

①少しの時間のお出掛けなら、みなさんならどこにいきますか?

②どうしても美味しい和食が食べたく、個室で禁煙のところでごはんをゆっくり食べたいと考えてるんですが、やはり割烹料理や日本料理などのお店になりますか?居酒屋などは全く考えてません。オムツやミルクになったとしてもあたしたちだけなので気兼ねなく食べれるかな?と

もしくは、やはり息子のことを一番に考えやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ぷち

家族でお出かけいいですね♡
1ヶ月すぎたらショッピングモールなど涼しい場所ならお出かけして大丈夫だと保健師さんに言われました😊

それにショッピングモールなら授乳室等の環境が整っているから安心できるかもです!

2〜3時間なら日差しが強い時間を避けて
公園や、道の駅なども楽しそうですね!

食事は個室であれば気兼ねなく楽しめるかとおもいます。友達が生後2ヶ月の子どもと一緒に個室のとこでご飯を食べたとき楽だったと言ってましたよ

赤ちゃんも外に出た方が刺激になると思い私はちょくちょく外に連れ出しちゃいますね(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋

一度宮参りの撮影でショッピングモールの中のアリス行ったんですが、免疫もまだないのに可哀想だったかな?💦とちょっと思っちゃって😭ショッピングモール大丈夫ならちょっと遠めの所に行こうかな🎵笑

お友だちはどのようなところでお食事されたんですかね?参考に教えてもらえませんか?😄

• 7月29日
  • ぷち

ぷち

私も近場のショッピングモールだとつまんないのでお出かけがてら遠いところいきます(笑)

とろろ屋さんだったと思います😊
    座敷のところだったので子ども寝転がせとけるから楽ですねっ⭐️

• 7月29日
(♡・ω・♡)

1ヶ月2週間たったくらいに、お宮参り帰りに、両家でサガミに行きました❗そこまでかしこまった会食にしたくなくて、でも座敷で個室が良かったので(^^)途中ミルクの時間になり、個室内で作って飲ませました❗
久しぶりに外食できていきぬきになりました😄
つい最近、結婚記念日があり、ここは個室ではないですが、なまずやという鰻屋さんにも行きました❗
座敷で、座布団にバスタオルひいて、その上に寝かせて食べました!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

田舎者なものでごめんなさい!サガミって何ですか?笑

結婚記念日おめでとうございます❗いいなあ~、うちもゆっくりご飯食べに行きたいです😱

• 7月29日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

ありがとうございます😆妊娠中食事に気を付けてて、鰻が食べれなかったので、出産したらしたい事の1つでしたww

サガミは、和食のチェーン店です(^^)/

• 7月29日
mamu0707

上に子供がいるので1ヶ月過ぎてから買い物に連れて行ってます🙋

少しだけならショッピングモールもいいんじゃないでしょうか💦
ご飯も個室があるお店を事前に予約して行きましたよ💝とんかつ屋です!授乳しながら食べました( もちろん授乳ケープで隠して)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

家の近くのショッピングモールに行ったときにみんなにジロジロ『えっ?!』ってゆうような顔して見られたんで、連れてくるのも早すぎたのかな?といろんなことおもってまして😭💦

とんかつもいいですね!旦那とんかつ好物なんで話したら勝手に予約してそうです…笑

• 7月29日
かりん

もぅすぐ3ヶ月になります!
普通にお出かけしたり外食したりしちゃってます笑

赤ちゃんも楽しそうにしてますし
夜もぐっすり眠ってくれるので
気分転換になりいいかなぁと思ってます💕
でもウィルスがつかないやつをベビーカーなどにぶらさげてます

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

外食はやはり個室ですか?あたしも気分転換したいですー!

• 7月29日
  • かりん

かりん

授乳したあとすぐご飯屋さんに行くので個室じゃなくても全然機嫌よかったです💕
    うちは完母で授乳間隔が4時間なので結構お出かけできてます!
    気分転換になってめっちゃいいですよ*\(^o^)/*
    スーパーや百貨店なども普通にいってます⭐️

• 7月29日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

いいな、いいなー!羨ましいです😱うちは混合なのでその時の母乳の出によって機嫌が余りにも違うので😭いろいろストレス溜まってるんでパァーっと遊び行きたいです😱

どれぐらいの時間お出掛けされてます??

• 7月29日
  • かりん

かりん

5〜6時間とかは普通に出かけちゃってます😂💕

• 7月29日
A⑅∙˚⋆

①2ヶ月で予防接種が始まってから片道1時間の場所へ出かけましたよ🎵
人混みの多い場所でなければショッピングモールも連れて行きました🙆
ただし、オムツ・授乳ができることを下調べして可能な場所のみです。
まだ抵抗があるようでしたら、人混みの少ない場所を選ばれるといいですよ。

②割烹料理店などは、お店の雰囲気も含めた空間提供をしているので赤ちゃんは歓迎されないかも…
まだまだ泣いちゃう時期なので、今回は別の場所で赤ちゃん連れても良いところにした方がいいと思います😢

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

授乳室なども調べた方がよさそうですね!いざとゆうとき慌てますもんね😅

そこまで気が回りませんでした💦近場に個室で食べれるような所があまりなくて😥困った

• 7月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

もしもの場合に備えて、必ずどこに行くでも調べておいた方が安心できますよ🎵

赤ちゃんが居ますので、待ち時間を出さないために事前に予約をするといいかもです。
    その時に、赤ちゃんが居るんですけど…って伝えてみて決めれば良いかと🙆

• 7月29日
❀megumi❀

1ヶ月過ぎてからがんがんショッピングモール連れてってます😳
少しの時間のお出かけならやはりショッピングモールですかね、うちは8月の終わり3ヶ月過ぎてから旅行デビューさせます🙋
個室のあるお店はそれぞれなので確認した方がいいと思います!
個室で座敷なら断然楽ですけどね😊

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなっちゃいますかねぇ😥💦
    旅行ですか!すごいですね💕うちも昨日旦那が四国に讃岐うどん食べに行きたい!と言い出してまだ無理!と却下したとこです😱笑

そうですよね!座敷のほうが助かりますよね😆

• 7月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

一ヶ月くらいから
バリバリ出かけてますよ!
夕飯の買い物にショッピングモール行きますし!
赤ちゃんは6ヶ月まではママの免疫があるみたいですよ♡
ミルクやオムツの事もあると
個室のが楽ですね♡

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そんなに長く免疫もってるものなんですね😫💦

お買い物のときは抱っこしたまましてますか?それとも抱っこひもされてます??😄

• 7月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

すごいですよね!

抱っこ紐してます!
    抱っこだと早めにグズグズしちゃうので(><)
    抱っこ紐なら
    3~4時間寝てます(笑)

• 7月29日
つばさ0920

私は早々にショッピングモール連れ出しちゃってました(・∀・)

和食が食べたいならとんでんはどうですか?
お座敷があるから寝かせてあげられるし(^ ^)
値段が高くなってもいいなら木曽路とかなら個室がありすよ♬*゚

• つばさ0920

つばさ0920

ちなみに木曽路は赤ちゃん用に座布団2つ繋げた上にバスタオルを敷いてくれてました!

• 7月30日