※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2年保育の準備がわからない。どう始めたらいいか不安。

2年保育希望ですが、
いつから動き始めたらいいのか、何からしたらいいのか、
まーったくわかりません🤷‍♀️
こんなんで大丈夫かな私笑

コメント

みかん

ちょうど上のお子さんと同じですね💡
まさに今日、私もそろそろ幼稚園探しに本腰を…って調べ始めましたが、頭が余計こんがらがって終わりました(笑)

私も初っ端からからこんなんで大丈夫か心配です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じく調べてみましたが、頭の中??? でした笑
    なんか色々集まりがあったりママさんとの付き合いだったり大変そうですよね💦

• 11月27日
  • みかん

みかん

はい😅
    プレやら何やら、まず対象年齢を確認するのにフリーズです😅
    (日付とか年齢の計算が大の苦手で🥶)

そうなんです。
    2人目も考えていて落ち着いたら働こうと思ってるんですが、幼稚園だと行事やら係やらが多くて本当大変そうですよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレに行くとしたら来年の春からなんですよね?なんか入園の優先権があるとかなんとか..
    私もです!うちは3人予定で落ち着き次第働こうと思ってますが、本当に大変そうですよね😓

• 11月27日
  • みかん

みかん

だと思ってるんですけど、プレも入園受付が今頃で「ん?出遅れたのか?」と悩んでました😂
    うちの市内にもプレの優先権がある園もあったりして…それは今から大体目星つけないといけないのか?
    と焦るし…

妊娠もいつ出来るか分からないから働く予定も立てられないしで、本当にどうしたら良いものか…

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味わからないですよね😱
    もう今からと言われても逆に心の準備できてないです😂
    プレ行かせる勇気もなく、、本当に再来年から普通に行かせたい..笑

働く予定を立てるのは本当に難しいですよね💦働いてまたすぐ辞めるのだけは避けたいですし💦

• 11月28日