※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲まないと寝ない悩み。寝る前にミルクをやめたいが、子供が甘えていることも理解。どうすれば子供がスムーズに寝てくれるか悩んでいる。

1歳になったんですがミルクを飲まないと
眠れないみたいでいつも9時を寝る時間としているんですが寝る時間になってもいつまでも遊びます。

寝る時間になったら真っ暗にした寝室に連れて行っても
暗い中遊び始めて無理やり抱っこしたり
布団に寝かせるとお腹を蹴られてお腹の子に何かあったらと思って無理やり寝かせたりするのはやめました。
結局無理だと思ってミルクに頼ってしまうんです。

一歳になったし歯も上3本下2本生えてきてるから
虫歯のことも考えてやめさせたいんですが
自分が甘えているのは分かっているんです。
お腹に子供がいるからっていうのを理由にミルクに
頼っているのも分かっています。

でもどうしたらすんなりと寝てくれるのか。
寝る前のミルクやめた時はやっぱり
大変でしたか?

コメント

雷注意

牛乳じゃダメですか?💦
少しあたためた牛乳をストローマグで飲んでもらうとか?

• 🍄

🍄

牛乳まだ飲ませたことなくてフォローアップミルクがまだ半分以上残っているんです。
    でもあまり飲ませたくなくて。
    ストローマグで一度飲ませたんですが飲まなくて未だに乳首です

• 11月26日
ママリ

フォローアップミルクですかね??
まだ頼ってていいと私は思います😊マグが使えたらそっちで飲ませて、歯磨きすれば虫歯予防になりますし!

私の子は夜中のミルク一回が中々無くならなくて断乳しましたが、3日は1、2時間起きとかにギャン泣きしてました。