※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの首がしっかりしていて、早めに縦抱きしても大丈夫か心配です。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月半の子がいます。
2ヶ月入った頃から首がしっかりしていて、仰向けでも自分でキョロキョロしたり、うつ伏せにしたら首を持ち上げて正面を向いてキョロキョロしてます。
なので首座りから使える抱っこ紐で縦抱きしてたのですが、よくみると4ヶ月からってなってて今更ですが大丈夫なのか心配になりました😅
首がしっかりしてる子で結構早めから縦抱きしてた方いますか?

コメント

はい、してました!😂たてじゃないと嫌がってたので、やむなく😂

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!
    首に影響とかないですよね!?

• 11月26日

退会ユーザー

今現在ないです!元気です!笑笑

• 11月26日
ちょこ

うちも首がしっかりしてました!
首の後ろを手で押さえながら縦抱きしてました。

両手引っ張って頭がついてきますか?
ついてきたら首座ってると思うのですが…

抱っこ紐は頭のささえがないものなんですかね?

• おっかさん

おっかさん

頭ついてきますがたまにぐらついたりします。
    抱っこ紐は頭の支えがないのですが、肩のあたり首らへんまで支えられるのでブンブンすることはなく使えてます😅
    でも家事する時とか不意な動きがある時は頭支えたりしてます、

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の子も首しっかりしてます!縦抱きだと泣き止むのと落ち着いてよく寝てくれるので1ヶ月すぎた辺りから縦抱っこしてました☺️元気ですよ!抱っこ紐はなんか怖くて2ヶ月入った最近つかいはじめました😰