※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきの
その他の疑問

札幌市の宮の森ライラック保育園にお子さんが通っている方、または見学…

札幌市の宮の森ライラック保育園にお子さんが通っている方、または見学をした方はいらっしゃいますか?
入園の申込みを検討しているのですが、現在コロナの影響で見学ができないそうなので、情報を教えていただけると有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってますよ☺️どんな情報ですか?

• まきの

まきの

お返事ありがとうございます。お子さんが通われているんですね!
    英語やリトミックや幼児教育も行うとホームページで見たのですが、外遊び中心と言うより室内遊び中心の保育園なのでしょうか?それとも、どちらもバランス良くといった感じでしょうか?
    はじめてのママリさんがもし他の保育園も見学されていたら、他の保育園と比べてライラック保育園の特徴なども教えていただけると嬉しいです。
    あと、先生たちの雰囲気はどうですか?
    質問が多くて申し訳ありません…。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

まず、全体の雰囲気はよいです。先生たちも優しい雰囲気ですし、設備もきれいです。
エプロンやおしぼり、シーツが全てレンタルなので持ち帰る必要ないのも良いです。

ご質問の英語やリトミック、幼児教育は多分やってないです(もしかしたら大きいクラスはやってるのかも??)。私も入園前は釧路のキッズランドリラのHPを見ていて、英語やってる!と思っていたのでアレっ?となりました。

10月開設したばかりだからか、最初の1ヶ月は室内のみ、その後時々外遊びに行くようになりました。
今は園児も少なめなのでかなり広く室内を使えているようです。

ちょっと残念な点は、
うちの子供は外遊びが好きなので、外遊びが少ない点と、ベビーカーを置いておけない点くらいです。

• まきの

まきの

全体の雰囲気は良いんですね。先生たちも優しい雰囲気ときいて安心です。

英語やリトミック、幼児教育に期待していたのでやっていないのなら残念です…。

うちの子も外遊びが好きなので、外遊びが少ない点も残念に思います。

でも、まだ新しい保育園ですので設備がきれいなのは嬉しいですね。保育内容など、これから変わっていく部分もあるかもしれないですね。

前向きに検討したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPにも英語などの記載ありますし、できたばかりの保育園なので、まきのさんがおっしゃるとおりこれから始まるのかもしれないです☺️

• 11月28日
はなぽー

うちも通っています🎶先生はとてもよく子供のことも親の言うことささいな事も悩みも聞いてくれて覚えていてくれて一生懸命でとても良いですよ😀小さい子のクラスは近くの公園いったり2階のホールで遊んでいますが大きい子はわかりません。 持っていくものがおしめのみなのでとても楽です🎶ただ、近隣住民とのいざこざで大きい音はだせない、外出るときはおしゃべりしない、公園行くときは静かに、音楽の演奏は×、窓開けるのは×なので大きくなったら子供自身がつらいかもしれませんね😅

• まきの

まきの

お返事ありがとうございます。
    先生が一生懸命なのはとても嬉しいですね!重要なポイントですよね。
    小さい子は外遊びも室内遊びもしているんですね。
    近隣住民といざこざがあったのですか…。禁止事項が多いと子供たちはのびのび過ごせないと思うので、たしかに可哀想に思います。
    貴重な情報どうもありがとうございます!

• 12月1日