※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

1歳の息子が牛乳を飲む量について相談です。朝の100mlのミルクを牛乳に変えても大丈夫か、コップで飲ませるべきか、心配しています。保育園での量が多いので、減らすべきか悩んでいます。身長74.5cm、体重10.8kgです。

牛乳についてです!
今1歳なりたての息子がいるのですが、
朝100.お昼160.おやつ後180.夜160、でミルクをあげています!お昼とおやつ後は保育園でその量をみんなあげているみたいです🙌🏻
最近そのまま牛乳を飲めるようになったのですが、
朝の100のミルクを牛乳に変えるのって大丈夫ですか?
また、牛乳に変える場合、コップでしょうか?💦
ちなみにコップ飲みはできるようになってきたのですが
ぼたぼた溢れてたりはします😅👍🏻
ミルクの量って、今くらいの時期だともっと少なくあげるイメージなのですが、保育園だと結構あげているので、
なんだかミルク量減るのか心配になってきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
身長74.5センチ体重は10.8キロあります!

コメント

どんぐりママ

1歳だとミルク卒業してもいいと思いますが…
保育園であげるのは変えれないと思うので
家では牛乳でもお茶でもいいと思います!
牛乳の量もわざわざ計らなくていいと思いますよ〜😊👌

• なー🍒

なー🍒

やっぱりそうですよね💦
    色々ネット読み漁ると、
    もうミルクは寝る前だけ〜とかよく見かけるので、なんだか焦ってしまいました😭
    保育園はそうゆう方針とかなんですかね…💦
    ありがとうございます🙇‍♂️
    夜寝る前は今ミルクなのですが、そろそろ麦茶とかに変えたほうがいいですかね?😣

• 11月26日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

今それだけ飲んでるなら本人も飲むのが当たり前になっているでしょうから徐々に減らしてみてはどうでしょうか?
    寝る前が1番難しいと思うので、変えるなら朝からかなぁと思います!!

• 11月26日