※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
お仕事

認可保育園と企業内保育園、どちらで働きたいですか。理由も教えてください。

現役保育士さん、元保育士さんに質問します。

認可保育園と企業内保育園が近くにあり、時給が一緒、労働条件もほぼ一緒だとしたら、どっちで働きたいですか。

理由も教えてください。

コメント

認可保育園ですかね🤔友達が企業の方で働いてて話聞いててルールとかがちょっとめんどくさそうだなと思って💦体調不良で休むときなど必ず診断書がいるなど。もちろんその場所によって違うはずですが😅

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます!
    明日企業内も認可も見学に行くので、社内ルール確認してみます☺️

• 11月26日

フルタイムで働くなら認可保育園がいいです!
ある程度行事がしっかりあったり、何か特色がある園の方が勉強になったりやりがいを感じられそうだからです!
企業内保育園でもやりがいはあると思いますが、何となく託児所のイメージがあるので…。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

わかります!
    企業内保育園で勤務したことはないですが、なんとなく認可園の方が勉強出来ることが多そうな気がしています…
    コメントありがとうございます☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

認可保育園だから...企業内保育園だから...では決めれないかなと思います。

両方の理念や方針、人間関係にもよるかなと思います。
認可保育園だから保育について勉強できる部分もありますが、保育の世界は一般企業とは違う部分もあります。そういったことを知るうえでは、企業内保育所も勉強になると思います。