※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👶🏼
子育て・グッズ

娘が色んな色を使って絵を描いたり工作をすることについて、幼稚園の先生からの言葉に不安を感じています。どう思われるでしょうか?

上の娘がプレ幼稚園に通っています!
工作中クレヨンを使って絵を描くことがよくあります!
その時娘は沢山の色を使ってよく絵を書いたり、いろんな色の切り絵を使って工作をします。
他の子は好きな色が決まっていて大体緑なら緑!ピンクならピンク!と決まった色を真っ先に選びます。
先生に今日初めて○○ちゃんはいつも色んな色でお絵描きしますか?と聞かれて、その時は特に気にしていなかったので、『いつも色んな色を使って絵を描いたりしています。』と答えたら
『大体女の子だとピンク〜ってなってピンクばっかりになるんですよ〜☺︎』といわれました。
帰ってきてから、あれ?うちの子は毎度違う色で絵を描いたり切り絵の色も違う色を選ぶし、、、変だから言ってきたのかな?と思ってしまいました。。

私的には今まで娘の工作も絵も色んな色を使って鮮やかで良いなーと思っていたんですが、、、

それは能天気すぎたのかな?と気になってしまいました。。

幼稚園の先生や保育園の先生の方、どう思われますか?🥺

コメント

ぐっちゃん

そんなことないと思いますよ★むしろ色々な色を使ってていいと思います🤔
うちの子もプレにいってますが、色んな色を使うタイプです👀‼︎

幼稚園で働いてましたが、とくに何か気になるとかではない気がします🤔

• 👧🏻💗👶🏼

👧🏻💗👶🏼

安心しました🥺💓
    特に気にしなくていいんですね😫!
    なんだか帰ってきてからモヤモヤしてしまい、、笑
    でもよかったです☺️ありがとうございました❤︎

• 11月27日