※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

19週で6ヶ月になる妊婦です。四国在住で、インフルエンザ予防接種を受けられないか悩んでいます。産婦人科では言及なし。心療内科で相談したら、今年はコロナもあるし、焦らなくても大丈夫と言われました。同じ県の方の経験を知りたいです。


今19wで、土曜日で6ヶ月なるんですが
インフルエンザ予防接種受けた方っていらっしゃいますか???

産婦人科の方で言われるのかなって思いましたら
なんも言われなかって、予約しようにも予約でどこも無かって……。

受けられなかった方っていらっしゃいますか??

因みに四国なので同じ県の方でいらっしゃいますか??
心療内科でやってないか聞いたらさすがにやってなくて
でも相談したら「今年はコロナもあるし、インフルエンザは流行らないから焦ってやらなくても大丈夫よ」って言われたのですが……

やってない方居ますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でやってなかったですか?

  • えみママ

    えみママ


    いえ、聞いてないですが
    周りは内科でする方が多く産婦人科ではやってないんだなって思って

    • 11月26日
みかん

私は妊娠した時、産婦人科で受けたので、産婦人科で聞いてみたらどうでしょうか?
流行らないと言ってもかからないとは限らないし、妊婦だと心配ですよね💦

  • みかん

    みかん

    あっ!すみません!日赤というのを見落としてました💦私が受けたのは日赤ではないです💦

    • 11月27日
  • えみママ

    えみママ

    いや日赤限定ではないですよ(´∀`)そうなんですね。分かりました!ありがとうございます!ですが来月じゃ遅いですかね???

    • 11月27日
  • みかん

    みかん

    ワクチンなくなってるって聞きますし、電話予約だけでもできるならしておいた方がいいかもしれないですね〜!

    • 11月27日
  • えみママ

    えみママ

    月曜日じゃ遅いですかね?

    • 11月27日
  • みかん

    みかん

    明日が無理なら月曜日でいいのではないでしょうか。

    • 11月27日
りんたろう

今日ばらのいずみで受けてきましたよ😊
ばらは妊婦じゃなくても受けられました。
内科や耳鼻科はどこも受付終了していますね。
病院のHP調べたら載っていますよ!

はじめてのママリ🔰

福井ウィメンズクリニック(産婦人科)で昨日予約取れました!

ママリん🔰

日赤に通ってます!
産婦人科では言われなかったのでこちらから打った方がいいのか聞きました。
今週、別で通院している内科で予防接種打つ予定です!