※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

赤ちゃんの後頭部にたんこぶができた。ぶつけた記憶なし。同じ症状の方いますか?

生後13日目です。

今日気づいたのですが、赤ちゃんの後頭部にたんこぶのような硬いこぶができていました。……

ぶつけたような記憶はありませんが、不安です。
赤ちゃんはいたって元気です。

ネットで検索しても怖いことしか書いていなくて不安です。同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

さっち

心配ですね😣
頭蓋骨が重なってるのでそれがコブのように感じる感じでもないですか?(・_・;)
娘は頭のてっぺんがそんな感じでしたが頭が大きくなってくるにつれだんだん広がりなくなりましたが、、💦
2週間検診はもう終わりましたか?😵

• ano

ano

心配です💦
    気づいたのが今日の夜なので病院も行けないしで…😭

こないだ退院したばかりで、まだ検診まで1週間あるんです😭

• 11月26日
  • さっち

さっち

明日の朝ご出産された病院に問い合わせてみてもいいと思いますよ😣

• 11月26日
  • ano

ano

そうですね🥺💦
    赤ちゃんは機嫌よさそうなので朝まで様子見て、また電話してみます!

• 11月26日
くりまんじゅう

下の子が初めは柔らかいこぶがあったけど出産時に圧力かかりすぎて血腫みたいに出来てるけど時間と共に消えるから大丈夫と言われて今では跡形もなく綺麗ですよ😃心配なら#8000に電話してみるかですね🤔

• ano

ano

帝王切開ですが、血腫でしょうかね、、リンパ節?の可能性もありそうです😭💦

#8000 にかけてみました!

よくあることだそうで、コブが大きくならないようなら様子を見て下さいとの事でした🥺一応、明日産婦人科にも連絡してみようと思います💦

• 11月26日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

頭血腫かな??
うちの子供は2人とも頭血腫出来てました😅
先生には半年ぐらいで自然と吸収されるからと言われてましたね!
1人目の時は検索魔になってたな😓
いまは2人ともコブは無くなりました!!

• ano

ano

頭血腫かリンパ節な気がします……💦

頭血腫の場合は、とくに治療などなく自然治癒でしょうか?😩

一応明日産婦人科に連絡してみようと思います💦

• 11月26日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

頭血腫の場合は特に治療はせずですね😌
    自然にコブは無くなりました!

リンパ腫も気になるので聞いてみるのが1番ですね💦

• 11月27日