※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

育休から仕事復帰する際に正社員から扶養内のパートになる予定です。就労証明書はパートで出してもらえるのでしょうか?🙄

育休から仕事復帰する際に正社員から扶養内のパートになる予定です。
就労証明書はパートで出してもらえるのでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえますよー!!!

cocomama

保育園に入れるとゆうことですか?
でしたら社員の時の勤務証明が必要ですよ。
保育園入所してからまた勤務証明がひつようになるのでその時はパートの証明で大丈夫です。

あーちゃま

出してもらえますよ。
でも県や市で変わるかもしれないので、市役所などで聞いてみた方がいいですよ。

初マタ

私の住んでいるところは、復帰後のシフトを書いてもらうように、役所から言われました😊

私の自治体では、申込時は育休前の正社員の物を提出と言われました。
復帰後にパートになった場合は再度その時に提出するみたいです。
お住まいの自治体によって違うかもなので、問い合わせるのが確実かと思います😊

まぁちゃん

内定段階でも貰えるので、
扶養内パートの場合の就労証明書をくださいと伝えれば大丈夫です!💪

• まぁちゃん

まぁちゃん

他の方は違うみたいですし、確認は必要かと思います!
    あくまでも私のときはですが😃

• 11月27日
すぬ

復帰前の勤務時間書いた就労証明書の方がランクとか高いので、復帰前の状況を書いて貰い申し込み、復帰後にパートに変わったら勤務時間を変更した就労証明書を出せば大丈夫でしたよ。

さま

みなさんコメントありがとうございます🙂