※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がペットボトルのキャップを口に入れるので心配。飲み込むことがあるのか不安。

ペットボトルのキャップ、1歳になったばかりの子がよく口に入れます。
(口にいっぱいいっぱい)

飲み込みますか??

主人から飲み込むから危ないといわれたので、飲み込むことあるんだ、、と思いました

コメント

ぺこ

飲み込むと言うより、喉にはまって窒息が怖いなと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉にハマることもあるんですね😖

• 11月26日
ありさ

人差し指と親指で丸を作った大きさの物は子どもでも飲み込めるみたいですよ😅
さすがに蓋は飲み込むのは厚みもあるので難しいかもですが、もし何かの拍子に詰まる可能性もあるので怖いですね💦

3-613&7-113

義母が渡して、気付いた時に窒息しかけたことならあります。危険ですよ😰💦

ぶどうやプチトマトが危ないと言われていますので、キャップも同じくじゃないですかね。

テンテン

トイレットペーパーの芯より小さいものは、誤飲の危険性がありますよ💦