※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月から食べムラが出てきて、ストレスでイライラしています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳8ヶ月に入った頃から食べムラが出てきました。
もうストレスでイライラやばいです。
皆様どう乗り越えましたか?
現在同じような方も教えてください。
口に入れては食感が嫌なのか(前までは食べてた物も)すぐベェーっと口から出します。
「大きくなれないよ。美味しいよ」と言っても顔を横にフリフリ。もう作っても捨てる作っても捨てるでもうご飯の時間が憂鬱でしかないです。
食べるものは白米に納豆やふりかけ、うどんは食べます。あとは完全に気分でおかず食べたり食べなかったり。。
今まで食事面で困ったことなかったので本当にギブアップです😔

コメント

わたしは食べるの嫌なら食べれるものだけでいいや〜って自分のストレスが溜まらないようにしちゃってます😅
栄養バランス気をつけてるつもりでも食べてくれないとイライラしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですね、、、食べられるものだけでいいやーの割り切り必要ですよね😥ついつい栄養考えて全部食べてよ!!!と思っちゃいます😥

• 11月27日
p

うちの娘なんか、離乳食終わってからずーっとそんなんですよ😂米と小麦でできてるんか?ってぐらいおかず食べないです🤣しかも保育園だと色々食べてくるので余計に腹立ちます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂💦
    でも保育園で栄養考えてる食事を1食でも食べてくれてるなら安心ですね😥❤️うちは保育園行っていないので栄養面が本当に気がかりで😭

• 11月27日

この頃は、何が食べられないのか気分なのかなんなのか分からないので、もう食べられたらOK!て感じになる方がお互いストレスじゃないと思いますよ☺️

食事はたのしい!て思う気持ちの方が大切だと思って、食べられたらめちゃくちゃ褒めて、あとはこうしたら食べられるって分かっているものを出しています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えむさんのコメント参考に今日の朝、昼を褒めてみたら今までよりかは食べてくれました☺️
    でもその分食事に時間かかりますね😂笑 修行だと思って頑張ります✊好きなのを見極めるのも大切ですね📝

• 11月27日
新米ママ

私もまさに今それです😓
離乳食はパクパク順調にいきましたが、2歳に入り始めてからは本当に酷いです😅
他の子よりも体重は少ないですが、健康で、元気です。

そのうち食べる様になるかーと、もう半ば諦めモードです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも他の子に比べて小さめなのでちゃんと食べて欲しいのですが、元気なのでこれでいいのかなぁ🤥?と悩む日々です。
    諦めモード必要ですね✊

• 11月27日
✦Y_Jes✦

お友だちに最悪炭水化物だけでも育つよって聞いた!っていうのを又聞きして笑
そっから嫌がられたら無理にあげなくていっかーってなりました😂ストレスで怒ってばっかり嫌になっちゃいますよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物だけで😂でもこのままだとそうなります😅笑
    数年後にはなんであんなに真剣にやってたんだろーなんて思うんですかね😅なんかスッキリしました😊

• 11月27日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

鶏挽き肉で揚げ焼きしたナゲットに、ミックスベジタブル刻んで混ぜ込むのは辛うじて食べてくれますよ!はんぺん混ぜて柔らか目にしてます。
    あとは牛乳も嫌いで飲んでくれないので卵焼きなら好きだからちょっとずつですけど混ぜたり…もー、毎日何に混ぜたらいけるか考えすぎて禿げそうです。笑

• 11月27日
チョコ

うちは離乳食後期からずーっと少食、偏食です😓前まで食べていた物でも机の上でネチネチ指で潰したり、食べない上にぐちゃぐちゃにされるので、イライラしまくってます💦
とりあえず、取り分けでおかず出しますが食べないことが多いので好きなおかずを冷凍ストックして食べてもらうようにしてます。。
ほんと毎日毎食憂鬱になりますよね…。お互いボチボチ頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにご飯で遊ぶ感じ同じです。食べないならやめて!!!とか普通に言っちゃいます😭その後自己嫌悪です😖😖😖泣
    保育園行っていないので3食の栄養面が心配ですがぼちぼち頑張ります✊

• 11月27日
  • チョコ

チョコ

うちも保育園行ってないので栄養偏りまくってると思います😣
    早くこの状況から抜け出したいです😭

• 11月27日
ゆうゆう

うちも同じです💦今までこんなに食べるんか?というぐらいなんでもいろいろ食べていたのですが最近は全然ですー。白飯も嫌で納豆かけてなんとか食べる感じでおかずもその日によって食べたり食べなかったり。今日もイライラしてしまいましたが食べなかったからといって他の好きなものを出すのもクセになりそうなので今日出したおかずのなかで食べられたらそれでオッケーで食べられなくてもそれで終わりにしてしまっています😑みんなが同じことで悩んでみんな通る道なんですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。好きなものだけ出してそれ以外受け付けなくなるのは困るので色々作りますが食べてくれない。。という🙄お手上げって感じですが少しでも食べてくれたら良しとしようと思えました🥲❤️
    この年齢層だと多いんですかね🥲

• 11月27日
ゆづ

同じすぎて泣きそうになりました😂
毎回毎回ご飯憂鬱でストレスで…こっちは栄養考えて色々と作ってんのに、、ってかなりイライラして捨てるのも悲しいし腹立つし。笑
みーんなそうなんですね!!