※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

里帰り中の方、産後はどのくらい実家に滞在しますか?2歳差育児と自宅のワンオペを考慮しています。12月半ばに帰宅予定です。

里帰りで10月29日に出産しました。
今里帰り中の方、産後はどのくらいの期間実家にいますか❓2歳差育児になる事と、実家の居心地が良くて自宅に帰りたくない気持ちが出て来てます😂
実家は車で5〜6時間かかるので、自宅だとワンオペです。一応12月半ばに帰る予定です😭

コメント

ゆきなん

出産日近いですね🌷
11月2日に出産しました😊!

私は12月4日に1ヵ月健診があるので、それが終わってから帰る予定です(^^)
私も中旬に帰りたいな〜💓と思ってたら、旦那さんから早く帰ってきて欲しいと要請が💔
家事能力0の人なので、ご飯が外食や冷食ばかりで
体重が5kgも減ってしまったようです🤣
私も帰ったら2児をワンオペなので、来週から実家で家事の練習をしていく予定です💦

  • ぽり

    ぽり

    あ!予定日が11月2日でした😆
    近いですね!
    体重がそんなに減ってしまったら心配ですね💦
    そっか、家事の練習するのいいですね。それは必要かもしれません!私も真似して練習して帰ります🤩
    お互いワンオペ頑張りましょうね🥳

    • 11月26日
 みんみん

10月17日に出産しました😊

自宅はマンションで騒音も気にしながらの2歳差育児は無理すぎて、、😂
実家で親の助けをかりながらもヘトヘト状態なのに😑

私も実家に12月半ばまでいます😅2ヶ月から予防接種打たないといけないから帰る感じです😅😅

  • ぽり

    ぽり

    あああーー!!!今こちらの返信に気がつきましたー😭ごめんなさい🙇‍♀️

    新生児期から2ヶ月くらいまではものすごく大変でした。結局12月後半まで実家にお世話になり、ドキドキしながら自宅へ戻った記憶があります。
    お互い2歳差育児がんばりましょうね🥺

    • 6月10日