※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠31週目で胴回りが細く体重が増えず心配。赤ちゃんの栄養不足か不安。タンパク質を増やす食事について相談。

今妊娠31週目です。
今日検診で毎回のごとく週数にしては赤ちゃんの胴回りが細く体重もギリギリのラインを少し超えている程度です。
元々私が痩せ形ということもあり食事制限はないので好きな物を好きなように食べているのですが、特にこの2週間は体重の増え方も緩やかになってしまいました。
元気に動いてくれてたり、今日は心拍も聞かせてくれ正常にドンドコ動いていて元気に成長してくれているのがわかるのですが赤ちゃんに栄養がいっていないのかと思うとナーバスになります。
赤ちゃんの頭や足の長さ等は週数の平均みたいですが胴回りがどうしても細く体重が増えなかった方いますか?
また、タンパク質をもっと取った方が良いと言われましたが皆さん何食べてますか?

コメント

みこと311

私は体重はまずまずなかんじですが、たんぱく質はヨーグルト、牛乳を毎日摂取しています🐄🥛✨

• アンパンマン

アンパンマン

牛乳は一応毎日グラノーラと一緒に取っています(^^)
    つわりが落ち着いてからこれで栄養取れてた感がありますが他にも頑張って食べようと思います!

• 11月27日
まりん

私は自分が太めなので、👶の体重に今のところ問題は無いのですが、タンパク質のご質問があるので食事の事を回答しますね😄

主人が筋トレ💪大好きなので、タンパク質に詳しくなりました😂
・肉類
・卵(ゆで卵とか厚焼き玉子、野菜を足したいときはニラたまとか、野菜炒めの卵とじ)
・豆腐(お鍋するなら豆腐多めにするとか、今からなら時期的に湯豆腐はいかが😋?)
・納豆(お好きなら是非)
・オイコス、イーセイスキル等のタンパク質多めのヨーグルト(少し高いヨーグルトですが、カルシウムも取れるので朝食に食べています🐄)
・ブロッコリー(野菜の中ではタンパク質が多く、葉酸や食物繊維もあり🙆‍♀野菜スープを作るときは、房だけでなく粗みじん切りにして芯も入れてますよ☺️)

オススメは、タンパク質多めのヨーグルトですかね😉味のバリエーションもありますし、無糖を買ってキウイ🥝を刻んで一緒に食べたり、食物繊維の豊富なシリアルと食べたりしています😚

ご参考になれば幸いです🤗

• アンパンマン

アンパンマン

間違えて返信ではなくしたの回答してしまいました。
    詳しいメニューも載っていたのでグッドアンサーにさせて頂きます(^^)

• 11月27日
アンパンマン

旦那様筋トレ好きなのですね(^^)
とても詳しいメニューありがとうございます😊
正直私自身料理のレパートリーが少ないのでもっと研究したいと思います!