※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが夜寝つきが悪くなりました。原因や対処法について経験を共有している方いますか?

3か月になる息子を育てています☆
寝ぐずり問題が解決したと思えば…また新たな悩みが😭
今まで夜はまとまって5〜6時間、短くても4時間半は寝てくれていたのが、ここ数日2時間とか2時間半で起きるようになりました😲😱
授乳して、ベッドに置いたら勝手に寝てくれるし夜泣きもないのですが、何か原因があるのでしょうか?😭🌀3か月過ぎたら夜もまとまって寝るものだと聞いていたのに真逆なので、心配です😣💦
同じような経験された方いらっしゃいますか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

さき

うちも真逆です。
なんなら5ヶ月にもなりますがまとまって寝たのなんか4時間がマックスですw
すこーしずつ自我が芽生えてきて夜泣きが始まってるのかなーって思ってます。
4ヶ月くらいから始まるみたいです。

4ヶ月入って5日…。おとといから寝なくなりましたーヽ(;▽;)ノそして謎の号泣。笑
昼間の授乳も2時間以上あかなくなり、一人遊びも出来なくなり、昨日はずーっと抱っこ😓こんな事なく今まで来たので、今更アタフタしてます💦笑